見出し画像

Surfacebook2を1日で売った理由

先日家電量販店を訪れた時に、展示品surfacebookが5万円という破格で叩き売りされていました。

保証無し、ACアダプターやペンといった付属品はありませんでしたが、かなり破格という事で購入を決意。
準備してもらっていたら、複数台あることが判明し、同じ値段でbook2も売られていました。

当然book2をオーダーします。

家に持ち帰り早速セットアップ。
実はその日は先にフリマサイトで購入していたsurface pro6が届いてたんです。(むしろこっちが期待値)
『そんなPCばっかりいらないわ』って思いつつ、せっかくなので両方とも初期化して一通り設定を行なっていたところ、違和感が。

Pro6の方がサクサクじゃね?

まさかの体感速度でbook2よりPro6の方がサクサク動くのです。第8世代corei5恐るべし。

ただ、book2は画面も綺麗だし、大きいし、タイピングもし易いです。デスクメインなら間違いなくbook2でしょう。あとクリエイティブ系の方も間違いなくbook2です。ペン利用は明らかにbook2がやり易かったです。
しかし自分は持ち運びメインなので軽さは重視したい。

book2はドヤるには良いけど重すぎる...

て事で、book2は悩んだ結果、5万円という破格で買えて、かつポイントも貯めれた事もあり、フリマサイト行きになりました。

#Microsoft #surface #surfacepro #surfacepro6 #surfacebook #surfacelaptop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?