見出し画像

Zoomウェビナーページにアクセスできないとき

心当たりがないのにZoomのウェビナーページがこんな表示になったことはありませんか?自分だけでしょうか。。

画像1

いや、ちょっと焦りました。慌ててTwitterでZoomの障害を検索しましたがヒットせず。

対処方法

①左のメニューより、[管理者]-[ユーザー]で編集したいユーザーをクリックします。

②[ユーザーを編集する]画面でウェビナーのチェックボックスを確認します。

※自分はここが外れてました。

画像2

これでウェビナーの見慣れた画面が表示されました。

画像3

ここ最近のクラウド関連はしれっとアップデートされたりする中で、ちょこちょこ仕様変更もされるので、被疑箇所が大変ですが、頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?