見出し画像

リファビッシュ品のススメ

何か買うときに新品、中古品の他に、電化製品やPCなどでリファビッシュ品というものがあるのをご存知でしょうか。
車で言うと新古車...とはちょっと違います。
いわゆる、ユーザーからの返品や不具合品を修理や保証を付けて再販されてるものを指します。Appleだと整備品です。

品質チェックを受けてるので、正直新品で購入して不具合出て新しいのを貰った場合よりも、品質がいいと思います。

これ、箱とか、説明書とかが付かないケースがほとんどですが、まぁ要らないでしょう。
メルカリなどのフリマアプリで売る場合は箱があった方が比較的ないものより高値で売れる傾向にあるので、リセールのいいアップル製品は箱は取っておいた方がいいかもしれませんが、その他のものはほとんど不要なはずです。

さて、今回2台のLenovoPCを仕入れました。

Lenovo ThinkPadのX390です。
カーボン天板なので、1.1kgのモノですが、Yahooショッピングのクーポンなどを多用して、Lenovoストアの新品よりも2万近く安いです。
ちなみにLenovoも沢山カスタマイズできるので、指紋センサーがこれにはありませんでしたが、容量も通常の倍と、先程の天板の仕様変更が入って、新品では省くであろうオプション付いてて最高の品です。
最近は、Windows helloによる顔認証が主流ですが、マスクしてると反応悪いので指紋もありかなぁという感じですが、何故かPCの指紋って反応悪いんですよね。それやるくらいならPINで解除するし。

すでに1年モデル落ちした旧製品とはいえ、20万超のものが8万円台で購入出来たのはかなりお得ですよ。

キッティングと、浮いた予算でマウスやPCケースも付加して、納品します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?