見出し画像

【FX:2024年2月】トレード結果まとめ

〇2024年1月結果
4トレード 1勝2分け1敗(勝率25%😭😭)
ドル円  0勝2分0敗
ユロル  1勝0分1敗
ポンドル 0勝0分0敗

2024年通算
9トレード 3勝4分け2敗(勝率33%😭😭)
ドル円  2勝2分0敗
ユロル  1勝1分2敗
ポンドル 0勝1分0敗

※補足(勝敗について)
勝ち:リスクリワード1以上の利益となったトレード
分け:リスクリワード1未満の薄利となってしまったトレード
負け:マイナス決済となってしまったトレード
※分割決済は決済したロット数と価格の加重平均で算出


〇所感・反省点など
1月に引き続き2月も個人的には難しくあまりエントリーができず、トレード回数が少なくなってしまいました💦
今年に入ってから中々うまくいかず苦しい状況です。。
また、相変わらず伸びる所で入れておらず勝率がよくないので、何とか改善していきたいです💦
この状況でもしっかり素晴らしい実績を残されている賢人さん、100億さん手法の方はいらっしゃるので、ただただ未熟でスキル不足であり、反省してもっと真摯に検証を進めねばと思います。。

〇各トレードの記録
①2月13日(Tue) ドル円L:引分け
4時間グランビル5波の様な所を狙ったトレードでしたが、日足MAも乖離していて高値圏、NY時間に重要指標(CPI)も控える日であり、あまり伸ばせず決済として引分けとなりました。
100億円トレーダーさんとしてはここはNGとのことです(レッドさんはOKのご見解)。

②2月13日(Tue) ユロルS:負け
全く伸びずにフル損切となってしまいました。個人的には良く見えたのですが、長期のサポートやトレンドラインが下に控えるなどの理由で、参考にさせていただいている方々はあまり入られていないポイントでした💦

③2月20日(Tue) ユロルL:勝ち
結果的には利益になりましたが、ここも長期足のトレンドや抵抗要素を考えると見送りが妥当な所だったかと思います💦
やはりここも参考にさせていただいている方々はあまり入られていないポイントでした💦

④2月26日(Mon) ドル円L:引分け
長期足の高値圏で伸びずらい事は十分想定され、RRの悪いトレードになってしまったかなと思います💦
ここは入られている方、見送られている方それぞれいらっしゃり、判断のわかれるポイントだったのかなと思います。。


今回の振り返りは以上です。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?