見出し画像

こたつむり生活はじめました

戸建てに住み始めて最初の冬に
エアコンではぜんぜんあったまらないリビングに驚いて
床が鉄板か?!と思うほど冷たいことに驚いて

我が家は、石油ストーブを選択。
私がとてもとても気に入って、毎年可愛がって灯油を注いでる♡

コロナ渦のコロナ製品にびくびくしつつww
このデザインに一目惚れした♡

2階への階段がリビングの中心にあるので、
ストーブを真ん中に設置すると、2階の寝室まで温まってる点が
最高に大好き!

冬の2階のエアコンは基本、稼働せずに過ごせます!
(基本寝る以外で使う部屋がない!)

暖房はストーブのみで過ごしていたけど
いよいよ、パパパも私も
「 こたつ🍊いいよね・・✨ 」なんて思うようになってきて
ほとんど私の独断で購入!

設置して、子どもが早速こたつの虜に。
出てきませんw

もっと厚みのある、こたつ敷き布団も欲しいな・・と欲が♡

数日前に箱でみかんを頂いたので、ちゃんと
こたつのセンターに🍊似合うなぁ~w

***

ずっと玄関に、上着を掛ける何かが欲しくて。
冬になると、1人2着くらいがあちこちに散乱していて
うまく収納も作れないし
玄関の壁と棚のちょうどいい隙間(48㎝)に上着を・・と。

計測せずにニトリで突っ張り棒を買ってきたら
まんまと50㎝~以上からのもで失敗。💦

ちょっとお高めではあったけど、

カワイイ突っ張り棒に出会えました✨
玄関で脱いだらすぐに掛けられる!
やっと現実になって、大満足!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?