見出し画像

〖お花〗ミモザを育てて2年目

植物を育てるのは得意ですか・・?

実家では母が育てていたものの記憶に残っているのは
アロエ、沈丁花・・

緑が大好きな私だけど
お庭がある家で育ってないし
パパがストレス発散かのように観葉植物を買いまくった時期が
あったんだけど、
家にいる時間が長かった私がとことん枯らした。🍂

愛でる気持ちはたっぷりなのに
どんどん元気がなくなっていくんだよ。

センスがない。
パパからは枯らすセンスのお墨付きをもらってる。

家を買って、憧れのミニ庭付きに住んでいる💚

もともと植栽がある状態で引っ越して来たら選んでいない。
プロが選んだ植物だから、そりゃ簡単に育ってくれる子たちが
植わってる✨

なのに、ポスト横のシンボルになるであろうヤマボウシを枯らした。☠

すっかりお手上げ状態なので
「庭のことはパパが管理して!!」と丸投げ💚

それでもシンボルがなくなったのでは恥ずかしいからって
意を決して買ってきたのが「アカシアミモザ」

私が結婚式のときに使いたいと言ったけど
式が5月だったから打ち合わせでゴメンナサイされてしまった
ミモザ。

5,000円くらいのまだ赤ちゃんミモザを買ってきて
ポストの横に移植・・・💚

買ったときに、2~3粒ついていたお花も終わって
みるみる間に葉っぱが枯れて、剥げツルになってしまった。。。

それでも枝はミドリなところが残ってるし
先っちょに葉っぱが残ってたりする!!

剥げツルになってしまったミモザを「きせきちゃん」と名付けて。
パパが「もうこれ終わりじゃない?」と言っても
止めてきた!!!

私だって散々枯らしてきたんだから、
終わってるかもね・・なんて思ってた。

けどけどけど、
今年「きせきちゃん」が奇跡を起こしているんだよ✨
買ってから2年後のこの春からぐんぐん急成長✨

支柱に沿わすと170㎝くらいある

幹が二股に分かれて、ダメになった片方は切り落としちゃってて
残ったほうがさらに二股に分かれて、片方ダメになってしまって・・・
という月日を経過しているので
バランスが悪くて悪くて。

今日は180㎝の支柱を買ってきたけど、
一番長いところを沿わせてみたら、もうあっという間に支柱と同じくらい✨

初めて見た花芽

感激したのは、花芽を拝めたこと✨
この2年、花芽に出会えたことがなかったから、
私は嬉しくて嬉しくて。

このまま瞬間移動して春になってくれんかね😂
枯らすセンスはピカイチなんだからね・・

翌春には、ドライにして・・リースにして・・
なんて淡い夢を抱いています💛💚💛💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?