見出し画像

〖子育て〗雨の日対策!

娘(小学校)の遠足のしおりを見て・・・
持ち物欄 「  雨具(カッパ)」  に焦る母。

幼稚園 年中さんのころに
ちょっと大きめ120サイズを買った記憶
絶対小さい・・

この遠足
とにかく 晴れてくれえぇぇぇ~!!!!と 娘以上に
祈って願って仕方なかった母w

それ以降、雨具を見直さなければと思っていた
そんな矢先に ⛄降雪!

遊んでおいで~~✨ なんて言った瞬間
はっっっ!! 長靴履けるの⁉😨 と笑う母ww

本腰入れて、雨具調査!💻✨w

お値段はピンキリ!💦
そもそも1年通しても出番の少ない雨がっぱ選びに
どこを落としどころにするのか・・悩む

我が家が購入したのはこちら!
色がシンプルで、姉弟きょうだいなので ちょっと高いけど
下の子まで使えるなら長く使える、ってことで。
色も、カワイイすぎず、暗くなりすぎない Dサックスにしました!


そして、長靴問題。。

小学生になってから 18cmで入学したのに2年でもう21cm。
みるみる間にサイズアップ💦

コールマンの長靴、デザインが変わってる!!
旧デザインの赤を持ってるけど、そっちも可愛かったのになぁ~

ラブリーなものからシンプルなものまで
迷った挙句・・

小学生の意見を聞くと
「朝長靴で行ったあと、晴れちゃうと外遊びで走れないんだよね~」
ということらしい。

子ども = 長靴 という考えを払拭して
検索すると
なるほど!レインシューズでいいのか✨

ハイカットが理想だったけど
こちらにしました!

長靴のような素材のハイカットだと、結局長靴と同じで
走りづらいだろし
このシンプルなタイプなら、晴れたあとに履いていても
ヘンテコじゃない!

娘も 届いた翌日に朝から雨が降っていたので
ルンルンで履いて行きました☔♬

ついでに、私も娘と同じアイボリーをget(^^♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?