見出し画像

オムライスは巻かない派

投稿が遅くなりましたが、先日オムライスを作りました!冷蔵庫にある残りの材料で手軽に作れるので、我が家では出番多め。朝のうちに材料を切っておいて、夜は炒めるだけ。

冷蔵庫の残り物を集めたオムライスの具

これに、ご飯とケチャップを入れて…

ケチャップライスに。予定よりご飯を多めに入れたので米と具材の比率が悪くなりましたが、美味しければ気にしません(笑)

お皿に盛り付けて、ふわっと卵を乗せたら…

我が家のオムライス

巻かないオムライスの完成!昔は巻くオムライスを作っていましたが、こちらの方が簡単で失敗しないなので、もう長いことずっとこれです。それから、もうひとつ朝に仕込んでいたもの。

下味をつけた鶏胸肉

レシピでは下味に塩と砂糖が使われていますが、この塩を中華の素に変えてみました♪

万能中華

この胸肉をレンチンしてタレをかけたら…

玉ねぎたっぷりの蒸し鶏

蒸し鶏の完成!他にもレシピではタレにネギが使われていたり(ネギがなくて玉ねぎで代用)、下に敷いてる玉ねぎもコーンも本当はありません(笑)アレンジしまくった結果このような残念な見た目になってしまったのですが、お肉はふっくらと味付けも美味しかったので、ひとまずは大成功ということにしておきます!(料理には適当さも大事)この日も、残り物の材料だけで作った簡単夜ご飯でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?