見出し画像

KCCの大学生してきました


HawaiiのKapiolani Community Collageに1年留学しているお友達のHironaちゃん

元々はeggのスタッフの高校のお友達

その子から話を聞いて欲しい友達がいるんです!と言われ

留学前もいろいろと話を聞いていたのがご縁

彼女がweddingの勉強をしたい!というのを知り、
私がお願いした個人のウェディングプランナーさんを紹介したら
なんと1年そこで頑張っていたみたい。

そんな彼女がのぞみさん、私の学校遊びに来てください!
と言ってくれて
Of cause 行く!行く!

1日大学生させてもらいました

Diamond Headが目の前に見えて、広い庭があって

こーんな素敵な環境での大学生活本当に幸せだよね。

授業のレジュメを図書館で印刷してから


教室へ


それぞれの棟にはハワイ語で名前がついているんだって

今日の授業は

人間の生まれてから死ぬまでというhuman historyという授業だから
きっとおもしろいですよ〜!と言われたんだけど


英語の授業は半分くらいしか理解できなくて

意識不明w

のぞみさん眠そうでしたね…と

大学時代思い出しましたw

彼女は高校に入学したときからこのKCCに入るんだ、

ハワイでウェディングプランナーの勉強をするんだ、

と必然的にその道を進める学校を選んだそう。


その学費も自分で働いて工面したとのこと。

改めて彼女に会って、
異国の地でたくさん大変なことはあるだろうに、

本当にここに来てよかった。

まだまだやりたいことたくさん!

インスタ映えばかり気にしてる日本の大学生より私充実してます✨w

とcuteな笑顔で話す彼女をみて

10歳以上年下だけど、心からRespect✨

明確に自分の道を持って、具体的プランを持って進んでいく

そういう人は本当にすごいと思う

Marketにもホームステイ先の超lovelyな日本大好きな優しいDaddyと来てくれてありがとう。


またハワイでの再会目指してお互いがんばろうね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?