見出し画像

渋谷ランチで味わう韓国。キャストのネオ屋台村は異国フード宝庫たまらん

日本にたくさんの外国人が訪れるようになった。神宮前もそんなエリアの1つだろう。そんな渋谷で異国を味わうなら、渋谷キャストのお昼も見逃してはならない。


昼時ともなればフードトラックが集まるこのエリア。世界中の料理が集まる場所でもあるのだ。今回は韓国料理でパワーランチ!


注文したのはハーフ&ハーフ。鶏肉と野菜を煮込んだタッカルビと、牛肉炒めのプルコギがのった一品。タッカルビにはトッポギという朝鮮半島のお餅が入っていた。

丼の上には、キムチの他に大根の甘酢漬となるチキンムや、韓国風お好み焼きのチヂミものっている。これで700円は安い。

今回はこれに、スープ替わりのミニ純豆腐をつけた。純豆腐と書いてスンドゥブと読む。くみあげ豆腐を使ったチゲ(鍋)だ。こちらは温泉卵付きで300円だった。


口の中、完全に韓国。

蒸し暑いこの季節に良い汗が吹き出る。お昼休みに韓国旅行、渋谷でどうぞ。

お店の名前は、どうやら「ポチャ」らしい。そういえばスタッフの方は大柄だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?