見出し画像

iPad第7世代はオススメできるタブレットだ

「iPadは生活を変える」とAppleユーザーが口にする言葉なのだが、それはその通りだと思う。今だったらiPad 第7世代がオススメだ。


僕は自身のブログでもiPadに関する記事を書いているのだが、このnoteではiPad第7世代について書きたいと思う。


iPad第7世代はWi-Fiモデルなら34,800円から購入ができる。この値段は前機種のiPad第6世代よりも安くなった。


超絶という言葉はあまり好きではないが、iPad第7世代はコスパは超絶レベルだと思う。引き続きApple Pencilが使えるだけでなく、スマートキーボードにも対応した。


スマートキーボードを着用すれば、自分の膝の上にiPadを置いてもタイピングができる。なのでiPad ProやiPad Air第3世代と同じような使い方ができる。


そして多くの人は以下の使用用途になるだろう


・ネットブラウジング


・Youtubeなどの動画視聴


・音楽鑑賞


・電子書籍閲覧


・SNS利用


iPad第7世代はA10 Fusionというチップを搭載されている。A10 FusionはiPhone 7シリーズにも搭載されているチップだが、上記の使用用途なら問題なく使える。


負荷のかかる画像や動画編集、ゲームなどをする人はiPad Proを選んだ方がいいと思うが、多くの人はiPad第7世代でも十分だろう。


iPadは持ち運びにも便利で、昨秋リリースされたiPad OSによってマウスの使用や外部ストレージとの接続が可能になった。


ノートパソコンを持ち運ぶよりも、iPad第7世代とスマートキーボードを持ち運んだ方が荷物が少なくて済む。ちなみにiPad +スマートキーボードで約700g程になる。


またApple pencilを使えばメモを取ることができるし、絵を書くこともできる。ただ絵を書く仕事をする人はよりスペックが高いiPad Air 第3世代やiPad Proの方も検討するといい。


最後にストレージだが、32GBよりも128GBを選んだ方がベターだと思う。僕は32GBを選んだのだが、動画や写真、アプリやゲームを本体に取り込む人は特に128GBを選んだ方がいいと思う。


32GBはiCloudを理解できる人や安くiPadを手に入れたい人、サブ機として考えている人向けだと思う。


iPadは通話ができず、iPhoneを大きくしただけではなく、Apple Pencilやスマートキーボードにも対応している。画面も大きいので見やすい。


iPadは、あなたの生活に変化をもたらしてくれる可能性を秘めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?