見出し画像

ミレ韓国語学院のスマ韓を始めた

韓国語の勉強法を変えました。

ハン検4級程度の実力になりましたが、そこからどうやって勉強すればいいのか分かりませんでした。

「さまよえる初中級人」ですね。

国試前にミレ韓国語学院のスマ韓という、毎日講義のビデオがメールで送られてくる講座があることを知ったので、国試後に申し込んで始めてみました。

(学割が効く今のうちに始めたかったのです。)

わたしは中級パワーアップ講座にしたので、教材のPDF、音声、講座のYouTubeのURLが毎日メールで送られてきます。

3回に一回は提出用のPDFが送られてくるので、それに書き込んでメールで送り、添削してもらいます。

今日でスマ韓を始めてから一週間が経ちました。

国試が終わって約一週間。

この「ビデオ講座を見ながらタブレットでPDFに書き込む」作業、、

そう、国試の勉強と全く同じなんです。
(違うのは提出用の宿題があることくらい)

なんで国試が終わったのにまた同じことをしてるんでしょう。笑える。

今のわたしには分からない言葉がたくさんあるので、一つ一つ辞書を引いていると時間がかかります。

でも、働き出すとあまり時間をかけられないので、要領をつかむためにも今は時間がかかってもいいから一生懸命ついていこうと思います。

♪ ♪ ♪

(Z会は昔挫折した身なので、スマ韓も続くか不安ではある。でも地方だと韓国語の学習法がこれくらいしかない)

(今度韓国に行ったとき勉強の成果を出せるといいな)

(添削された作文が帰ってくるとかなり嬉しい。ミレの先生方、ありがとうございます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?