見出し画像

彼氏の家で友達とホームジムを作っていたら

ホームジムの器具が届いたのですがあまりのダンボール箱の量に郵便局のおじさんは引っ越し作業中なのだと勘違いしたみたいで、

しかもしばらくしたらわたしは本当に彼氏の家に引越すつもりなので、郵便局のおじさんにわたしの素性を疑われる事案が発生しました。

♪ ♪ ♪

彼氏の家で友達とホームジムを作っていたら香港から配送されたルービックキューブを届けに来た郵便局のおじさんに引っ越し作業中だと間違えられ、奥さんと間違えられ、宛名が英語なのでこの家で合っているのか何度も確認され、サインしたら本当に奥さんか疑われ、彼女だと言うと同居中か疑われ、ホームジムとか言うと面倒なので現在引っ越し作業中でこれから同居するのだ(今後同居するというのは本当なので嘘ではない)と説明すると、これから引っ越ししてこの家を出て行き他の家で同居するのかと勘違いされ転居届の説明をされそうになりました。

わたしが受け取るとややこしいことになるかも、と思いつつも、かつて彼が仕事でずっとルービックキューブを受け取れずにいたら香港にそれを送り返されてしまい、送り直してほしいと英語でメールを書いていた姿が可哀想だったので、郵便局員さんには訝しがられつつもわたしが受け取りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?