見出し画像

何度目の好事魔多し

引っ越しの期限が刻々と迫って来ます・・
ネットで見つけた防水テープの紛い物は、やっぱり紛い物w引越しに向けて雨漏りヶ所の修理などを簡単に済まそうと思ったのも束の間、テープは剥がれて何度も屋根に上がったせいか?錆びた部分に亀裂が入ったのか?今までになかった場所にかなりの水量の雨漏りが発生したのであります。

畳をまくると悲しい現実が・・・
根太を張りこの上に合板を張り畳を敷きます。

Youtube先生の教えをしっかりと聞き、まずアスファルトルーフィングをコメリから。他にガルバリューム角波やら捨て唐草とか水切りとかとか棟板なども調達。ホームショップには在庫切れで隣町のショップで主に調達して、さーてと思ったら防水ワッシャー付きのドリルネジがないとか!ということですAmazonの翌日配送で購入!ええ、確かに翌日来ましたよ・・・ということで、次回天気の良い休日のための準備で終わりました。次回は屋根の上から♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?