見出し画像

そして今日

天気予報は少しずつ悪化して行くが、それでも外仕事ができる程度には保っている。今日も屋根の修理です。夕焼けの次の日は良い天気であることが多い。画像は能登空港からの帰り道、空港の駐車場を出て直ぐの位置から見える、何かのタンク。

画像1

今日はどのくらい捗るか?なんとか上の屋根は済ませたい。出来れば中の屋根の防水シートは貼りたいなと思いつつひと休み中。色んな意味で切羽詰まっている・・・屋根から落ちないようにしてなんとか済ませたい。雨漏りが解消できたら、家の中は息子くんの部屋になるところと、自分の寝室にかかりたい。台所とか水回りは古くて使いにくくはあるけど、生活には支障がない程度なので屋根さえ終わればのんびりと治せるなと。

画像2

なんとか午前中には防水シートを張り終えることができた!やた♪と言いつつ作業は続くのであります。遠目で見るとそれなりだけど・・・まぁ、いっか?ということで、今日の作業は終わりです。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?