見出し画像

しなければならないこととやりたいことの狭間で

 私は、今、家事をしなければなりません。しかし、今、私は、文章を書きたい意欲に満ちています。

 私が、しなければいけないことをこなすときにやる事は、Todoリストの時間割作成をすることです。
 例えば、こんな感じで作ります。


 リストがあると、何となく、やる気が湧いてきます。

 そして、大抵、家事をしている間は、讃美歌を流します。讃美歌ではない日は、ユーミンを流します。偶に、髭男をかけます。

 家事を怠り、家が定期的に片付かなくなると、益々家事をやりたくなくなってしまいます、、、

 だからこそ、今決めたのは、リストアップしたら、ちゃんと時間内にこなし、こなせたら自分にご褒美を準備しようと思いました。

 そして、家事をしつつも、文章を書きたいという欲望を満たせるように、文章を書く時間も設定しようと、今、思いつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?