教育

型にハメられること

小学三年生の頃
学校で作文を
書かされました

教師の添削は
ワタシの書いた文脈無視の
前後入れ替えなどを
行われ

道順が違うことと
なりました

文章的には
そのほうが良い
かもしれませんが


信号の前に

なのに
なぜか
信号をこえると

にされました

なんだろ

こいつ
全然わかってねーじゃん


思いました


それ以来

学校ってとこは

教師に
いかに
ウケるか

だけ
でした

正解なんて
いりません


子供は
大人の考えに
敏感です

ウソは
言葉を
覚えてから
です

その前には
ウソなんか
つけません

正直に
感じたママ
です

笑顔
みたいですね
子供たちの


ほら
偽善者?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?