見出し画像

あなたの「自分らしさ方程式」とは?


何を選ぶ? どう行動する? その結果どんな喜びを得たい?

私たちは毎日たくさんの選択肢の中から選んで+実行して=体験をしていますが、アニマル数秘術では、その人が生まれながらの得意なクセを使って、なにを選ぶか考えてから行動に移しその結果、その人が心から求める感動や喜びを感じることを「自分らしさ方程式」と定義しています。

アニマル数秘術の「自分らしさ方程式」

よく数秘術の本を読んでいると「才能」とか「使命」という言葉で自分を表すことがありますが、これまでクライアントさんとお話をしていてよく言われたのが「私には才能なんてありません」「使命なんてとんでもない」と、なんと謙虚なことか。「才能」を秀でた能力と捉えると自分にはないものに感じてしまうのかもしれません。

しかし「才能」がない人はいません。なぜならそれはなにも特別に秀でた能力のことではなくて、生まれながらに持ったその人の得意なモノの味方や考え方のことだからです。

そして自分の得意なモノの味方や考え方で選んで、得意な行動の仕方で実行したとき、人は自然と誰かや社会の役に立つことをしています。これが「使命」の正体です。

世の中には、自分の考え方や行動の仕方の強味を知っていて、それを活かしながら目的を持って社会に貢献している人もいれば、自分の強味を知らず知らずに悩んだり葛藤したりしながらも使っていて、気づかないうちに身近な誰かの役に立っている人がいて、意識しているかいないかの違いはあれど、わたしたちは「自分らしく」ない瞬間なんて一時もないんだな、とカウンセリングをしていると感じます。

もちろんアニマル数秘術の結果が必ずしも絶対ではありませんが、気楽に「そういう傾向があるかもな」と、ご自身や身近な人の表には見えていない部分も大切にすると、人とのコミュニケーションが各段に楽になっていくのは確かです。
占いはあくまでも占いですが、だからこそ妄信するのではなく、いい距離感で、楽しみながらアニマル数秘術を活用してもらえたら嬉しいなと思います。

からうさぎじんこのアニマル数秘術でも下記のホームページで無料占いができるので、ぜひ試してみてください。
あなたの自分らしさ方程式はどんな結果になりましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?