見出し画像

まるで雑巾を絞るかのような

どーーもーーーバァン
どーーもーーーイェイ

どーも!神保町クラッシャーさぶことさぶです。ポッポッー!出発進行!

朝の無駄使い

 朝が強すぎるのか。わいが弱すぎるのか。いったいどっちなんだ。あまりにも起きれない。起きれなさすぎて笑ってしまいそうです。この無駄にしてしまった時間に、勉強したり、プール行ったり出来るぞこの野郎!

 よし!こうなったらコーナーにする。「朝起きんとおかんに怒られるで」のコーナー。朝しっかりと起きて何かをすることができたら、おかんは誉めてくれます。しかし、起きることができず、時間を無駄にしてしまった場合、おかんの大カミナリが落ちます。
 今日はしっかりと11時に起きたので、怒られました。朝ごはんにハンバーグとステーキを出す嫌がらせをうけました。

授業

 学生の本分、授業。出たぞ出るぞおれは。マイファザー篠原と同じ授業。篠原は授業を聞くことが出来ない特殊能力を持っている。たぶん。今日もずっと携帯見てたし。あいつの分も俺が聞かねば。

 お昼は地下。毎度の地下。肉うどん。以前紹介した肉うどん。今季初の肉うどんだったけど、やっぱりおいしかった。七味をぶっかけて、まずは麺をメインに食べる。麺がなくなって、スープと肉と七味がごちゃごちゃになったものをいただく。至高。はずれなし。

今日のプールのコーナー

 今日も渋谷のいつものプールでした。というか回数券を買ったので、ほぼそこにしか行きません。いつものメニュー。昨日食べ過ぎたせいで体が重かった。それでも泳ぎ続ける。ただ前を向くのみ。

 その後、「なかだし荘」の大家さん、田村そうがどうしてもと言うので、ご飯に行きました。優しさです。本当は家でサラダチキンの予定だったのに。渋谷の兆楽という中華料理屋さんに行きました。外見は最悪ですけど、味は最高です。みなさんも一度足を運んでみてください。

 ご飯後、そうと池尻大橋まで歩いているときに、そうが「サウナかましましょう」と言い出しました。今日はスターバックスの新作、ストロベリーなんちゃらかんちゃらを我慢して帰路についたのに。日々節約だろうがと思いながら、行ってしまいました。

サウナデビュー

 正直な話、今までサウナというものにしっかりと向き合ったことがありませんでした。初めての対面。体を洗い、頭を洗い、湯船に浸かったあと入室。まずは、六分。二分を過ぎたあたりから汗がボタボタと垂れる。全身の毛穴が開いていくのを感じる。段々とそうとの会話もきつくなってくる。「まだかまだか」と時計を睨み、汗をたらしながら必死に待つ。六分。すぐにドアを開け、サウナ室を出る。水風呂へ。汗をかけ湯で流し。透きとおった水風呂に飛び込む。冷たい。がそれでいい。毛穴の一つ一つが閉じていくのを感じる。体が締まっていく。まるで雑巾を絞るかのような心地よい刺激。あぁ優勝。これこそが優勝だ。優勝以外になんと言い表せばいいのか言葉が見つからない。

 ということで、久々の優勝をきめさせていただきました。気持ちよかったぁ。その後も時間をおいて、10分×2回。何でおじさんたちはサウナにはまるんだろうと思っていたが、納得の内容。もしくは、わいがおじさん化したのか。

そう優勝後のビール。優勝。
わい優勝後の牛乳。優勝。

 水泳後のサウナは気持ちよすぎるな。犯罪的すぎる。何も成していない日にこんなものを味わってしまっていいものなのか。これからは月二ぐらいで入れてこ。そう、教えてくれてありがとう。

 すいません!あまりにもサウナで優勝が長すぎた為、更新が遅れてしまいました。明日こそは考えてた新コーナーをやりたい。「朝起きんとおかんに怒られるで」のコーナーじゃなくて。一人暮らしです。

本日はここまで!ふぅゎぁぁぁぁあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?