見出し画像

誕生日パーチー

どーも!神保町クラッシャーさぶことさぶです!これだけ晴れると気持ちがいいな!

井口の誕生日パーティー

 井口の誕生日パーティーがわいと井口のみで盛大に行われた。既に時計は12時を回っていた。色々と遅いな。色々と。

 井口が「プロメア」を見たいと言うので、新宿バルト9に向かった。流石に出しましたよ。誕生日プレゼントだ。誕生日に最高の映画を見る。間違いないだろ。おかげさまで三回目のプロメアを見ることになった。ありがとう。何度でも、何回でも最高の映画なんだ。

 観賞後、井口「人生で一番良い映画かもしれない」だそうです。皆さんアニメだからと毛嫌いせずに是非見に行ってみてください。

 以前、空前のブームを巻き起こした「君の名は」がどこまでも現実、リアリティーを追い求めた素晴らしい作品であるのに対して、「プロメア」は、アニメであることを最大限に生かした作品です。アニメでなければ成り立たない設定。でもアニメだから理解できる。許せる。また、アニメならではのカメラワーク、色使い。ピンクに黄色に緑が動く動く。回る回る。細部まで作り込まれた、美しさと荒らさお洒落さを兼ね備えた映像です。是非に。

帰寮

 映画後、井口くんの寮に向かいました。どうやら村上春樹もいたことがある由緒正しい寮のようです。寮に付く前に

 花火をしました。花火をすれば流石に誕生日パーティーをしたと言い切れるでしょう。ということでいい誕生日パーティーでした。

 それはそうと。花火はしっかりと夏の訪れを感じさせてくれました。ベタベタのベタですけど良いものですね。

授業

 さあ学校だ!月曜日だ!オーラル・イングリッシュだ!

 ということで、やってまいりましたオーラル・イングリッシュです。今日は何やら行けました。気分が軽かったのか、眠たくなかったのか。あまりストレスなく終えることができた。ハッピー。

 オーラルが終われば一週間の授業も終わったようなもの。お疲れ様わい。

今日のプールのコーナー

 そんな疲れた体を癒すためにプールに来ました。渋谷のプールは火曜日から金曜日まで排水作業があるらしくお休みです。どうしても泳ぎたくなって、二日連続ですが行ってしまいました。

 今日もクロールと平泳ぎを30分ずつ。素晴らしい。終わった後の体の疲れが心地よい。いい日だ。

久々のテスト

 明日はひっさびさにテストがあります。お勉強を流石にやらさして頂きます。ということで皆さんが心待にしていた「神保町クラッシャーさぶクッキングのコーナー」はお休みです。申し訳ありません。そんな感じで。

今日はここまで!佐々木!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?