見出し画像

デブの固まりみたいな飯

どーーもーーーバァン
どーーもーーーイェイ

どーも!神保町クラッシャーさぶことさぶです。ドナルドはかわいい。

 昨日の夜銭湯の後、SF横丁篠宮とスプートニクUMAを家に連れ込んだ。これには理由があるんだ。月曜日。学校。授業。この三つが揃えば答えは明らかですね。そう、オーラル・イングリッシュです。最大の難敵。しかも自分の発表回。英語の記事を要約せねばならん。これは一人でこなせるミッションではない。よってこの二人を召集したのである。

 結果、全然集中できなかった。一人でやれば一時間ぐらいで終わるだろうに。一時ぐらいから初めて、四時までかかった。色々話して面白かったけど。

オーラル前の腹ごしらえ

 GW中に一回行きたかった、もうやんカレーへ。渋谷店。篠宮と。今日は早めに行ったのでほうれん草カレーが残っていた。もうやんカレーのほうれん草カレーは本当においしい。もうやんカレーはかなり癖が強いカレーだか、ほうれん草カレーはその中でもさらに癖が強い。ノブの真似じゃないよ。とにかく、美味しいので是非早めに行ってみてください。

オーラル・イングリッシュ

 さあ!今週もこの時間がやって来た。永遠の宿敵。オーラル・イングリッシュ。5年目になると英語なんて本当に忘れている。大変すぎる。しかも発表。

 ついに発表の時がきた。頭の中で言いたい文章は出来ているのだが、英単語が出てこない。たじたじのダメダメ。これだからオーラル・イングリッシュは嫌いなんだよ。

 でも、授業後に先生から「nice job」って言われてめちゃくちゃ嬉しかった。単純なやろうだよ。本当に。

今日のプールのコーナー

 よかった!久々の掲載!俺のプール熱はまだ冷めていなかった。

 今日もいつもの渋谷のプールへ。今日は久々ということもありかなりキツかった。それでも、平泳ぎ30分、クロール30分のメニューは続ける。俺はもっともっと速くなるんだ。

夜2

 プール後、節約のため自炊をし、さあnoteを書こうかと思っていたら、お友達のいっせいくんから連絡が。突然「コナンの映画を見に行かないか」と。行ってしまった。弱い子本当に。

 普通に面白かったなコナン。エンターテイメント性が高い。恋に殺人に空手に爆発に忙しいよ。よく一時間半でまとまってるよ。凄いな脚本家。

 その後

 デブの固まりみたいな飯をデブが一番活動的な時間に。陳麻家三軒茶屋店です。辛いけどとても美味しいので是非。飲み終わりの陳麻飯は最高です。お酒も美味しいです。ザ三軒目。そんな感じの店。

 こんな感じで日常が戻りつつあります。それでいいのだ。これでいいのだ。高望みはしない。日々に感謝。とりあえずGW遊んだ分、真面目を取り返さねば。

今日はここまで!たぶりゅう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?