見出し画像

汗がとまらねえ

どーーもーーーバァン
どーーもーーーイェイ

どーも!神保町クラッシャーさぶことさぶです。辛いものはうまい。これ常識。

起床

 今日は授業が休講だったので、全休。ゆったりと12時ぐらいに起きる。学校に行かないとおかしくなってしまう性格なので。とりあえず学校に向かった。

今日のフィットネスのコーナー

 とりあえず、行きますよね、フィットネス。今日は全身の筋トレを軽くして、ランニングに重きを置いた。湿度の関係なのか、めちゃくちゃ汗がでる。いいことだ。とにかく有酸素運動をして、体重を落としていかなくては。

チートデイ

 このブログで何回か登場している「チートデイ」という言葉。これは本気でダイエットに取り組んでいる人や、ボディビルダーが、食事制限を忘れて、ただただ、食べたいものを食べまくるという日です。youtubeとかで調べて見てください。最高に気持ちがいい動画なので。

 この「チートデイ」には科学的根拠があります。ダイエット中、トレーニング中は、食事制限やトレーニングにより、体が飢餓状態となってしまいます。飢餓状態になると、体は危険だと判断し、エネルギーが消費しにくくなります。つまりは痩せにくくなるんです。そこに、「チートデイ」を設けると、「体に飢餓状態ではないよ。」教えてあげることができます。それによって、体がエネルギーを蓄えることをやめて、痩せやすくなるんですね。

 このチートデイを設けるにあたって体脂肪率が関係してきます。

 体脂肪率20%前後の人 二週間に一回
 体脂肪率15%前後の人 一週間に一回
 体脂肪率一桁台の人  四日に一回

 こんな感じです。つまりは、体脂肪率がせめて25%以下ではないと、チートデイは設けてはいけないんです。黙ってダイエットに専念しろ、というわけです。

 先日、体脂肪率を測ってみたところ!

 ドゥルドゥルドゥルドゥル!バン!

 29.6% にじゅうきゅうてんろくぱーせんと

 うわー!!!!!!ごめんなさ~い!!!これからはチートデイなんて作りません。作れません。もっと真面目にダイエットに取り組みます。申し訳ありませんでした。厳しい戦いが続くみたいです。

ナショグルボーダー部

 フィットネス後はボーダー部の活動。活動は毎週火曜と金曜です。連絡待ってます。みんなで滑りましょう。

 今日は安藤しか集まりませんでした。もうなくなりそうです。しかし、活動自体は至って真面目。みっちりと練習しつつ、新しく滑れそうな場所を開拓していきます。

 二人ともかなり汗を流したので夜ご飯は豪勢に

下北沢「マジックスパイス」

 言わずと知れた名店ですね。辛さは涅槃がおすすめだと店長さんが言ってました。

 とにかく辛い。辛すぎる。安藤もこの表情

 しかし、うまい。うまいんだなぁこれが。辛さの中に確かな旨味が。調子にのってロールキャベツを半分口の中にぶちこんだんですよ。もう辛さと熱さで訳が分からないことになって涙が出てきたんですけど、その中で感じる、キャベツの甘味、肉汁、スパイス。美味しすぎますね。本当においしい。なんか体に良さそうだし、めちゃくちゃ汗かくし。

 今日はそんな感じです。めちゃくちゃ汗をかいてます。今から、さらにボードの練習をするつもりなのでもっと汗をかくでしょう。最高の一日だな。

今日はここまで!お月様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?