見出し画像

曖昧さ回避検索のウィッキッキ

こんばんわ神明です。

皆様、先日の大雪で大変なことにはなってないでしょうか。

神明の人間の形上の故郷である北海道の地域では、記録的な積雪により電車も一時大変なことになっておりまして。

さらに北海道の奥の方の地域では、案外と雪はたいした事なかったという報告もいただきました。

地球規模で観察すれば、北海道の大きさはわずかなものなのに、天候の荒れ具合がこうも違うのか…といった例になるわけです。

北海道よりもさらに小さい東京の地でも、同様の現象は起きるわけで、東京の端と端では天気が大きく違うというという事はすでに幾十にも語られておりますな。

天候というものは、人智を超えて降り注ぐもののようです。


ちょっと前に、舞台観劇というものをしてきたのですが、チケットをゲットしたのが昨年の夏あたりで、観劇に赴いたのは1月末という流れの中。

チケットをゲットしたときに席番号を確認すると、会場中域の左側の端っこの席でした。

観劇前日にもう一度チケットを見て、席番号を確認すると、会場中域のど真ん中の席になっているではありませんか。

はて…見誤ったんだろうか…と、会場のサイトをもう一度確認して自分のチケットをよくよく観察しても、やはり会場中域のど真ん中の席になっております。

ついに…モーロクしたのだろうか…とも思いましたが、ここで考えられる事象は2つ。

1・そもそも最初にゲットして確認した席順を見誤っていた。

2・季節外れのサンタクロースが少しばかりの魔法をかけておいてくれた。

となるわけです。


皆様ならば、どちらを信じたい派ですかね。

信じるものは救われるわけです。


こういったファジーな事象は、すでに事実というものを超えてしまっているので確かめるすべはないのですがね。

ファジーネーブルでも飲んで好きな方を選ぶだけという事になります。


いいかい。

ファジーネーブルという飲み物はね「オレンジっぽいもの」という意味なのだよ。


甘酸っぱさ回避の術ではないのであしからず。


ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?