こないだカーナビ替わりにスマホ置くのいいよって言ったけどね

大事なこと言うの忘れてた。毎回毎回アプリ起動して、あーだこーだセットするまでやっぱりカーナビ専用よりは時間かかる。

のはまだいい方で。

たまにしか運転しない人だと充電切れてる時とかあるから、スマホをカーナビ専用に、とかいうのは割と運転機会が多くて、スマホがアイドル時の電池もちがやたらと良い場合に限るって話をしないといけないのを忘れてた。割とこれが面倒だからやらないって人もいると思うから書いておく。後、運転するときだけ電源入れればいいや、って人もいると思うんだけど、最近のスマホは電源を完全に切った状態からだと起動に1分以上かかる時があるからその辺も考慮に入れておいて運用してほしいですね。

これで多分大丈夫。なはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?