見出し画像

あつ森~はじめての夢番地~

 あつ森の夢番地を登録してみた。島が完成したかというと完成はしていない。でも登録しないと次に進めない。反応を見たいというより、何のために頑張っているのか確かめたいからだ。島は最近リセットして新しくした。もともとフレンドとは深い仲ではなかったが、フレンド関係もリセットした。リセット症候群ではない。地形がどうしても気に食わなかったからだ。あつ森いつまでも初心者の私が言えるのは、河口は二つとも南側の地形にしておけ!ということである。じゃないと川の工事が難しい。

 私の島の住民は私含め、顔面偏差値でいうと低いかもしれない。特にタックン。アヒルの男の子だ。最初は何でこんな奴が私の島に来たのだと声に出てしまったが、今ではすっかり愛着がある住民だ。最近私の家に遊びに来た(ゲームの中での話です)が、ゴキブリを見て去っていった(笑)。

タックンがDIYしている。私はお昼寝。

 かわいい顔をしているけれども苦手な住民もいる。マキバスターという女の子の馬だ。口癖が最高に気に食わない。「みゃあ」だ。何を言っているんだと聞くたびに怒っている。猫でも何でもないのに「みゃあ」なんて言うな。可愛くないぞ。マキバスターって競馬の馬の名前みたいと競馬に疎い私が思っているのだが、由来はなんだろう。どうでもいい。その内引っ越したいと言ったら引っ越してもらおうと思っている。

 住民の紹介をしたが、夢番地も紹介しよう。

 DA-1854-7294-2829

夢番地

 まだ島の飾りつけはしていないが、地形とインフラ工事はだいたいできた。2週間に一回は夢を更新していきたい。お手数ですが、あつ森やっている人は訪れてみてほしい。つまらないと思うので、温かい目で見てください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?