見出し画像

つわりが良くなる方法

藁にもすがる思いでこの記事を見ている方。

申し訳ありません。
良くなる方法はありません。

気休めになる方法でも良ければ、引き続き読み進めて頂ければ幸いです。

つわりの症状は人それぞれと思いますが、私は全く食べられなくなるつわりではなく、何を食べても気持ち悪いけど、何かを食べたいという気持ちになるつわりでした。

なので、何かを食べたいと思う方には有効な方法かもしれません。

私のつわり期は、フライドポテトなどの油っぽいものや、そーめんなどの喉越しの良いものを選んでたべていたと記憶しています。

第一子を妊娠している時のつわりの症状ですが、仕事終わりに車に乗った途端、ごみ袋に吐いたり、食材をスーパーに買い出し中、気持ち悪くなり、(トイレに間に合わず)外の植林に吐くという状態でした。
(スーパーの方、本当にすみませんでした)

再びつわりを経験者することが嫌で、二人目を躊躇する気持もありました。なお、二人目妊娠時も、同じ症状のつわりがありました。

二人目妊娠時、丁度コロナ禍で上の子の幼稚園が休園になり自宅待機になったため、上の子と二人でほぼ1日中家に居ました。
そこでお世話になったのは、大食いタレントの正司優子さんのYouTubeでした。

美味しそうなスイーツを、美味しそうに沢山食べる姿を見ていると、自分の食べたい欲が少しだけ満たされる気がしました。

今つわり中の方、本当に、本当に頑張っていますね。一日一日がとても長く感じられると思います。何をしてても気持ち悪いと思います。

とにかく、一日をやり過ごすだけでいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?