食欲には本物と偽物がある~翔コラム25~

思考を支配されているとしたらどうしま

すか?実は今いきている世界にはストー

リーテラーがいて私たちはその舞台の上

で踊らされているだけだとしたら…

私ならそこから意地でもはみ出してみた

くなります。

とはいえ、踊らされている時にはなかな

か気づけないものなんですよね…


ところで、ハリガネムシってご存知ですか?

カマキリのお腹にいる針金のような寄生

虫の事です。

ハリガネムシは水中で産卵するのでカマ

キリを洗脳して水の中にダイブさせます。

もちろんカマキリは泳げないのでそのま

ま死んでしまいます。

寄生虫は自分に都合がいい行動をするよ

うに宿主を洗脳します。そして、洗脳さ

れた宿主はそれがあたかも自分自身の欲

求であるかのように行動してしまいます。

例えそれが自分の命を奪う行動だったと

しても…

寄生虫といえば、人間の身体は多くの細

菌が寄生していることをご存知ですか?

近頃、よく聞く腸内細菌もその一つです。

「甘いものがやめられな~い!!」それ

って実はあなたの本物の欲求ではないと

言われています。

糖質が大好物の悪玉菌は数が増えると

「糖をくれ~!!」

と、お腹の中で暴れだします。

すると、あなたはお腹が減っている訳で

もないのに甘いものを食べたくなってし

まいます。


甘いものを食べることで起こる事は言う

までもありませんが…

「太ります」

もちろん、これだけではなく

虫歯や糖尿病や最近ではうつ病やアレル

ギーさえも糖質による影響を受けている

と言われています。

聞いたことがあるものもありますよね。

ところが、分かっていても小腹がすいた

気がして欲しくなってしまうのは洗脳さ

れているからかもしれません。

そんな偽物の欲求を見分ける方法はお腹

に聞いてみましょう。

本物の空腹のときにはお腹が「ぐぅ~」

と鳴って空腹の合図をしてくれます。

口が欲しがっている感覚は偽物の可能性

が高いので要注意!腸内細菌があなたを

洗脳しているかもしれません。

あなたは洗脳に屈してしまいますか?

それとも…。


個別スポーツ塾
Jewel整骨院 院長
林 翔
http://www.jewel-seikotsuin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
想定外理論。
この未完成で不完全な理論と共に日々の
習慣に変調をもたらし、それぞれの解釈
による行住坐臥の実践日々のワクワクに
繋がるように、そして自分の中から
何かが湧く楽しみに枠組みを外しながら
湧く湧くしていきましょう!!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

行住坐臥とは
https://jinriki-aka.jp/message/

想定外理論とは
https://jinriki-aka.jp/project/

<編集部からのお願い>

本メルマガを皆様の周りで日々の不調や
ストレスでお困りの方へよければご紹介
ください。一人でも多くの皆様が、簡単
にできる試みによって心身の不調から
解放されることを編集部一同祈願して
おります。ご紹介時は以下のURLを
ご転送いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

https://jinriki-aka.jp/mailmagazine/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《湧く湧くメルマガ》編集委員会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇編集長 赤山僚輔/理学療法士
財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
LIbreBody GM
(株)JARTA international 統括部長

◇編集委員(都合により配信曜日が異なる事がございます、ご了承ください)
月曜担当 前谷涼子/理学療法士
Body make studio Sprittr 代表

火曜担当 森安昭斗/理学療法士
Fitness & Conditioning School LibreBody

水曜担当 林 翔/柔道整復師
ジュエル整骨院

木曜担当 伊藤直哉/はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
GROW代表

金曜担当 相良郁実/柔道整復師

-------------------------------------
[メルマガ発行者]
人力JINRIKI合同会社 
https://jinriki-aka.jp
運営責任者:赤山僚輔
-------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?