あなたの時間を奪うもの~翔コラム15~

私は時間の意識が強いので「時間」につ

いてよく考えます。

一日が24時間は変わらない。しかし、

日照時間が長い時と短い時では一日の印

象は大きく変わりますよね。物理的な時

間は同じでも感覚的な時間は常に変動し

ています。

さて、皆さんは一日を長いと感じますか?

短いと感じますか?

そして、その感じ方はポジティブですか?

ネガティブですか?


例えば、

楽しい時間はあっという間に過ぎ「もっ

と楽しみたかった」という短さもあります。

一方で、

「やることが多すぎて一日が24時間で

は足らない」という短さもあります。

印象がずいぶん違いますよね。


時間に縛られ、追われて「忙しい」が口

癖のようになってしまっている人がいます。

ところで、その忙しさの中に携帯に奪わ

れている時間はどれぐらいありますか?

SNSチェックやポケットでブルッとし

た瞬間に意識を奪われる。

着信やマナーモードの確認に意識を奪われる数秒…

チリがつもって山になっていませんか?

携帯に意識を奪われた瞬間に大事な一言

を聞き逃し、ミスになり、怒られる。

という、無駄な時間。

集中してきた時に携帯のバイブがブルブ

ル。一瞬でも気になると集中が途切れ、

もう一度集中するのに時間がかかってし

まいますよね。


SNSの投稿を誰がチェックしているか

投稿した本人は意外と気にしていません。

芸能人の投稿ともなれば数万人がつける

「いいね!」をいちいち把握なんかして

いません。

あるあるですよね。


こうして貴重な時間を浪費しています。

私は「いつでも連絡できると思ってる方

がどうかしてるよ」といつも言っている

ので「そうゆうやつだ」と思われている

かもしれません。

おかげで、時間に追われることも縛られ

ることもほとんどなく自分らしく成幸し

ています。

勇気をもって

「携帯の電源をoffに」


から始めてみませんか?

個別スポーツ塾
Jewel整骨院 院長
林 翔
http://www.jewel-seikotsuin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
想定外理論。
この未完成で不完全な理論と共に日々の
習慣に変調をもたらし、それぞれの解釈
による行住坐臥の実践日々のワクワクに
繋がるように、そして自分の中から
何かが湧く楽しみに枠組みを外しながら
湧く湧くしていきましょう!!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

行住坐臥とは
https://jinriki-aka.jp/message/

想定外理論とは
https://jinriki-aka.jp/project/

<編集部からのお願い>

本メルマガを皆様の周りで日々の不調や
ストレスでお困りの方へよければご紹介
ください。一人でも多くの皆様が、簡単
にできる試みによって心身の不調から
解放されることを編集部一同祈願して
おります。ご紹介時は以下のURLを
ご転送いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

https://jinriki-aka.jp/mailmagazine/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《湧く湧くメルマガ》編集委員会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇編集長 赤山僚輔/理学療法士
財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
LIbreBody GM
(株)JARTA international 統括部長

◇編集委員(都合により配信曜日が異なる事がございます、ご了承ください)
月曜担当 前谷涼子/理学療法士
Body make studio Sprittr 代表

火曜担当 森安昭斗/理学療法士
Fitness & Conditioning School LibreBody

水曜担当 林 翔/柔道整復師
ジュエル整骨院

木曜担当 伊藤直哉/はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
GROW代表

金曜担当 相良郁実/柔道整復師

-------------------------------------
[メルマガ発行者]
人力JINRIKI合同会社 
https://jinriki-aka.jp
運営責任者:赤山僚輔
-------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?