何かを始める前に必ずやるべき〇〇とは?~翔コラム5~

最初に、今日のメルマガは一人の時に

ゆっくり読むことをおすすめします。

「あの人、なに一人でニヤニヤしてるん

だろう…」そんな視線を送られることに

なるかもしれません。


さて、私のメルマガで度々出てくる

「自分らしく成幸する」というワード

そのためにとても大事なのが

「マインドセット」です。

例えば、ダイエットを始める人が

「はぁ~、私もモデルみたいなスタイル

になんないかな~…」

なんて言っていては、たいてい失敗して

「私はやっぱりダメだ。」

なんて、失敗体験を上乗せしダイエット

のハードルが無駄に高くなってしまいます。


同じように、

「プロ野球選手になれたらいいな~」

という程度の気持ちの選手がそのままの

気持ちでイチロー選手のようになること

はありません。

そんなこと言われても中々そこまでモチ

ベーションが上がらない。実は、そんな

相談をされることもよくあります。


そんな時にやってほしいのが、

本気の成幸妄想です。


まさかの「妄想!?」

でも嫌いじゃないでしょ?


大好きなあの芸能人とデートできたら…

そんな妄想をみんな一回ぐらいはした

ことがあるはずです。私は数えきれない

ぐらいしてきました!笑

これからやってもらうのは本気の妄想

ですから、手を抜くのは禁止!


では、なんでもいいのであなたが成りた

い自分や目標が達成されたシーンを本気

で妄想してみてください。

妄想の世界は時間を早送りもできます

から、こうゆうことは短い時間でできる

のに越したことはありません。

でも、最初なのでゆっくり時間をかけて

次回の配信までの間に本気で最高の妄想

タイムをお楽しみください。


次回はその妄想をもっともっと素敵にす

る方法をお伝えしますからお楽しみに。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。


個別スポーツ塾
Jewel整骨院 院長
林 翔

http://www.jewel-seikotsuin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
想定外理論。
この未完成で不完全な理論と共に日々の
習慣に変調をもたらし、それぞれの解釈
による行住坐臥の実践日々のワクワクに
繋がるように、そして自分の中から
何かが湧く楽しみに枠組みを外しながら
湧く湧くしていきましょう!!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

行住坐臥とは
https://jinriki-aka.jp/message/

想定外理論とは
https://jinriki-aka.jp/project/

<編集部からのお願い>

本メルマガを皆様の周りで日々の不調や
ストレスでお困りの方へよければご紹介
ください。一人でも多くの皆様が、
簡単にできる試みによって心身の不調
から解放されることを編集部一同祈願
しております。ご紹介時は以下のURL
をご転送いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
https://jinriki-aka.jp/mailmagazine/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《湧く湧くメルマガ》編集委員会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇編集長 赤山僚輔 / 理学療法士
財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
LIbreBody GM
(株)JARTA international 統括部長

◇編集委員
前谷涼子 /理学療法士
Body make studio Sprittr 代表

森安昭斗 /理学療法士
Fitness & Conditioning School LibreBody

林 翔 /柔道整復師
ジュエル整骨院

伊藤直哉 /はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
GROW代表

相良郁実 /柔道整復師

---------------------------------------
[メルマガ発行者]
人力JINRIKI合同会社 
https://jinriki-aka.jp
運営責任者:赤山僚輔
---------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?