林翔からのごあいさつ~翔コラム1~

親愛なる読者の皆さんへ

「幸せですか?」

私はこの質問に0.3秒で

「幸せです」

と満面の笑顔で答えられます。


こんな書き出しで始まった私の記事ですが、

最初は簡単に自己紹介から。

私は岡山で整骨院を開業しています。

とはいっても、業務内容は一般的な

整骨院とはかけはなれており、施術の

他にインソールや心身のトレーニング

など幅広いサービスを提供しています。

私が学生時代にバスケットをしていた経験から

「あの時こんな方法を知っていたら…」

そう思うものを沢山詰め込んだ施設で

今も進化の途中です。そして、その主軸

になっているのはクライアントが

「自分らしく成幸する」


そんな施設を運営していく中で私自身が

行っている行住坐臥や想定外理論に

ついても少しずつお話していきたいと思います。


皆さんと共に成幸したい!

林 翔と申します。


ところで、行住坐臥や想定外理論というと

少し「硬い」というか「難しい」というか、

何かハードルを高く感じてしまう人も

いるかもしれません。

でも、ご安心ください。

日常で簡単に取り入れられることも沢山あります。

もちろん、ちょっとハードルが高いもの

もあります。あなたらしく成幸するために

必要だと感じたものから始めてみてください。

すると、今は高いと思っていたハードル

がいつの間にか簡単そうに見えてきたりします。


毎日、少しずつできることから続けた結果、

今までは

「どうしようもない」「仕方ない」と

思っていたことがたやすくできそうに

思えてくる。そんな「仕方」を共有して

皆さんと一緒に成幸したいと思います。


☆あなたらしく成幸する


何を成幸とするかは人それぞれで自由です。

幸せの形が誰かと同じである必要はありません。

あなたが思う成幸はどんな姿か想像してみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


個別スポーツ塾
Jewel整骨院 院長
林 翔
http://www.jewel-seikotsuin.com


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
想定外理論。
この未完成で不完全な理論と共に日々の
習慣に変調をもたらし、それぞれの解釈
による行住坐臥の実践日々のワクワクに
繋がるように、そして自分の中から
何かが湧く楽しみに枠組みを外しながら
湧く湧くしていきましょう!!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

行住坐臥とは
https://jinriki-aka.jp/message/

想定外理論とは
https://jinriki-aka.jp/project/

<編集部からのお願い>

本メルマガを皆様の周りで日々の不調やストレスでお困りの方へよければご紹介ください。一人でも多くの皆様が簡単にできる試みによって心身の不調から解放されることを編集部一同祈願しております。
ご紹介時は以下のURLをご転送いただければ幸いです。
https://jinriki-aka.jp/mailmagazine/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
《湧く湧くマガジン》編集部
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇編集長 赤山僚輔 / 理学療法士
財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
LIbreBody GM
(株)JARTA international 統括部長

◇編集委員
前谷涼子 /理学療法士
Body make studio Sprittr 代表

森安昭斗 /理学療法士
Fitness & Conditioning School LibreBody

林 翔 /柔道整復師
ジュエル整骨院

伊藤直哉 /はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師
財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
GROW代表

相良郁実 /柔道整復師

-------------------------------------
人力JINRIKI合同会社 
https://jinriki-aka.jp
運営責任者:赤山僚輔
-------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?