見出し画像

愛別離苦

ここ何ヶ月か、怨憎会苦は経験しないですが、
愛別離苦は日常的に経験している中年です。

会いたい人に思うように会えないのは辛いことです。
好きな人ほど、会いたい気持ちに欲が出て、
毎日会っても足りない。
どれだけ仲良く話しても足りない。
この飢えは餓鬼のようですね。
貪る心。
ほかの人がどうでもいいという訳ではないですが。
今の僕にとって、会いたい人に会うとは、
砂金を探すようなものです。
しかしまあ実際のところ、特別好きな訳ではない
普通の人が、僕の多くを占めている。
膨大なふるいにかける作業が、砂金を発見したときの有り難さに繋がる。
ふるいや編集という手間を惜しんでは、
砂金にたどり着けない訳で。

今日はここまでにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?