見出し画像

【美容整形】人生を変えた目・鼻・その他プチ整形まとめ(病院・執刀医・DT・注意点など)

※2024/4/15 輪郭2点・脂肪吸引の病院名を追記しました
初めまして、整形垢6年生のずんと申します!
noteをご覧いただきありがとうございます💕

先日X(旧Twitter)に整形ビフォアフを掲載したところ微バズしまして、(現在は投稿を削除済みです)私の整形情報が誰かのお役に立てるかもしれないと思い今回noteを執筆するに至りました。

そこで、私の人生を大きく変えた「目」と「鼻」の手術を中心に、「どういった手術を行ったのか?」「病院は?」「金額は?」などの情報を御提供出来ればと考えております。

(目・鼻以外にも輪郭整形や顔の脂肪吸引等も経験がありますが、あまり輪郭整形をおすすめしたくないと考えているため記載はございません。こちらが最初で最後の整形noteです。
もし輪郭整形でご相談事などございましたらDMを私宛にお送り頂ければと思います。Paypay100円でご対応させて頂きます。)


【要チェック】目・鼻整形の注意点

手術内容詳細に移る前に、いくつか目・鼻整形をするにあたって注意点があるのでご一読いただければと思います。
ほとんどの整形垢の方はとっくにリサーチ済みだとは思うのですが、最近インフルエンサー等に影響されて安易に整形してしまう人が増えたなと感じるので念のため注意喚起させていただければと思います。

─ 目の手術前に絶対チェックしておくべき項目5選

①埋没と自然癒着と全切開の違い、分かりますか?
これ意外と知らない方多いんですよね。ちなみに私は初手は埋没でいいと思います。何点留めがいいとかは人によると思いますが🧐
また、韓国では自然癒着=埋没という認識が一般的なのですが、日本と同じ埋没法のイメージで手術すると失敗します。
実際は瞼に小さな穴をあけて皮膚と筋肉を癒着する手術なので、ダウンタイムが埋没法より全然長いです。
私は半年くらい二重がパンパンでずっと後悔してました…。
また、初手二重全切開も後悔している人多いです🥲
全切開はダウンタイムめちゃくちゃ長いうえに上に修正も難しいので慎重に!

②目頭切開の注意点
求心顔で悩んでいる人が目頭切開すると悪化しがち😔なので予めデザインはきちんと気を付けた方が◎目頭切開ではなく目上切開という選択肢を入れてもいいかも!

③タレ目形成(埋没法)の罠
皮膚側のたれ目形成は涙袋なくなるし、笑った時にで目がまりもっこり状態になります。(体感2か月程度)また、涙袋ヒアルの注入がかなり困難になるらしく、涙袋ヒアルで有名な青山外苑前クリニックも、たれ目形成の経験がある人は基本施術を断っているとのこと。(実際私も1回断られました…)
あと後戻りもすごいです。持って半年程度かと。

④目尻切開の注意点
がっつりやりすぎると目尻がパカパカしちゃうことがあるので要注意。
グラ〇ツの症例とか結構パカパカでびっくりする。

⑤眉下切開のよくある後悔ポイント
まず、元々目と眉の距離が近い人は眉下切開を行うとさらにその距離が近くなるので注意。
また、傷跡が残ってしまったり、眉毛の形が変わったりして後悔した方を何人も見てきました😭


─ 鼻の手術前に絶対チェックしておくべき項目6選

①感染リスクを下げるためMRSA検査の受診を
鼻整形は全整形の中で圧倒的に感染リスクが高いです。
感染してもし拘縮してしまった場合、再手術の費用も高額ですし、手術難易度も高くなります。
拘縮を起こしてしまうレベルの感染のほとんどの原因は鼻腔内のMRSAの保有らしいので、どうか鼻整形前にはMRSA検査を受けてください🙏🏻

②鼻整形DT中に生物(なまもの)を食べない
今までDT中に生ものを食べて鼻感染する人を何人も見てきました😭お願いなのでDT中は絶対食べないでください…ユッケとか牡蠣とかね…

③プロテーゼ・ゴアテックス・その他異物挿入の注意点
今は取り扱いも少なくなっていると思うのですが、L字プロテーゼだけはやめてください。感染、拘縮、飛び出しのリスクがかなり高いです。
また、鼻の高さを出すならプロテーゼか肋軟骨が最適だと思うのですが、プロテーゼは石灰化のリスクが以前から危惧されています。
これを防ぐために、定期的に交換する必要があります。近年のプロテーゼはそのようなリスクは一切ないという声もありますが、如何せんまだ今のプロテーゼを10年以上実際に使用した人は誰もいないので…
また、こちらも取り扱いは少なくなっていますがゴアテックスもおすすめしません。理由としては、シリコンより癒着しやすいこと、シリコンより柔らかいためデザインの維持が困難なこと(曲がりやすい)などがあります。
次に寄贈軟骨ですが、こちらも自家組織と比較して感染リスクが高いので、しっかり検討されることをお勧めします。
オステオポール・メッシュについては…こんなもん当たり前に入れないでください。もし入れてしまったらすぐに抜去してください。3年もすると癒着しかねないので。

④自家組織の注意点
個人的には②で説明したリスクを考慮すると自家組織一択かなあ~…と思うのですが、かといってこれもこれで色々懸念点があり…😔
まずは耳介軟骨ですが、2年も経てば手術直後と比較して7割は後戻りします。(あくまでも個人の意見です)後戻りしてしまったことを気にして再手術でプロテを入れようとしても自家組織はすぐに癒着してしまうので中々対応してくれる病院はありません。
自家肋軟骨ですが、強烈な痛みに耐えられる体力さえあるなら正直これがベストなのでは?と個人的に思っています。

⑤鼻中隔延長の注意点
よく言われているのが鼻が曲がるとかですね。実際私も鼻の左右差が発生してしまって悩んでいます
また、鼻先が動かず、硬くなることもリスクとしてよく挙げられています。
更に術後数年後に急に感染、なんてこともあるみたいです…

術後半年辺りの症例を信じない
術後半年ぐらいまでは大体みんなきれいなんですよね。問題はその後で、2~3年経った辺りから急激に後戻りが起こります。(特に自家組織)
その状態でも綺麗な形の鼻を参考にするのがいいかなと個人的には思います!🙆🏻‍♀️

その他追加でこれも注意した方がいいよーなどご意見ございましたら追記させていただきますので是非コメント頂けますと幸いです!🙇🏻‍♀️

さてここからは私が今まで受けてきた手術内容の詳細になります。
(※返金は受け付けておりません。予めご了承ください。)

目の手術内容まとめ(手術内容・病院・執刀医)

─ 2019/04 1回目の手術

ここから先は

7,577字 / 15画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?