見出し画像

Lesson2 / 自分の好きなもので周りをかためる

心地よく好きなことをしながら安心して暮らすためのスピリチュアルを学び実践しています。

前回はKIKOさんと吉良久美子さんの対談からお金とエネルギーについて学びました。

小さな不快に気がつけるようになったことで以前より部屋が片づき、時間にも余裕ができて慌てて出かけることも減りました。
以前より生活が整い、気が付かないうちに出していた嫌なエネルギーが減っているような感じがします。


今回は 「感じていることが現実になる」ことを発見し、気分良く過ごすための具体的な方法などを配信されている
現実創造研究家   kenjiさんの
ストレスゼロで気分が良くなる方法
を参考に実践できることを探していきます。 

具体的ですぐできる方法ばかりでとても勉強になりますぜひご覧下さい。


実践すること

学んだことからできそうなことを自分らしくカスタムして実践します。


①仕事帰りに好きな食べ物を買う

疲れた時、好きなものを仕事終わりに買う
→食べれてよかったなと思って寝る →気分が良くなる→次の日も頑張れる

 とのことで、私は森永乳業のアイスクリーム 「ピノ」を自分に与えようと決めました。
味もサイズも数もリフレッシュに丁度良く、食べてるあいだ良い気分になります。 体の疲れがなくなるわけではないけれどフワっと心が軽くなるように感じます。


②満足、安心感で寝る→次の日が生きやすくなる

私は寝る前に好きなアーティストのミュージックビデオを2本見ると決めました。
 
寝る前に惰性でネットを見続け眠い目をこすりながら出勤することが多かったのですが、MV2本なら10分以内で終わるので寝る時間も遅くならない上、「今日は寝る前何を 見ようかな」とワクワクしたりして確実に良い気分になっています。


動画の中でkenjiさんは
寝る前のウトウトした時間に感じたものは潜在意識への強烈なメッセージになるとおっしゃっていましたが、実際に寝る前にMVを見るようになって以前より気持ちよく眠りに入っている感じがしています。


興味を持った方は、夜はついダラダラスマホ見ちゃう方はぜひぜひやってみて下さいね。
おすすめです。


今日も見に来て下さりありがとうございます。

すべての人が心地よく安心して生きられる世界になりますように。


それではまた。








 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?