見出し画像

ミラクル☆ステージ #サンリオ男子 の宣伝をするよ

ドルフェスのおかげでミラステの知名度が向上してそうなのでこの機会に宣伝をしちゃうよ!
主に過去公演の内容について書いていきます。ちなみに11月にやる公演は初演の再演らしいですよ〜!

初演

初演はサブタイトルが特に無いので、初演としか呼べない。初演です!
関東のサンリオ男子達と関西のサンリオ男子達が織り成す、日常生活を主軸としたほのぼのとした感じです。オムニバス形式で話が切り替わっていくよ!

出演キャラ、キャストなどは以下の通り。
○関東サンリオ男子
長谷川康太(演:北川尚弥) ♡ポムポムプリン
水野祐(演:笹森裕貴) ♡マイメロディ
吉野俊介(演:吉澤翼) ♡キティさん
西宮諒(演:宮崎湧) ♡リトルツインスターズ
源誠一郎(演:和合真一) ♡シナモロール
雨ケ谷昴(演:貴志晃平) ♡バッドばつ丸
​───────​───────
菅見直樹(演:平牧仁) ♡けろけろけろっぴ ※先生

○関西サンリオ男子
豊原夢ノ介(演:定本楓馬) ♡キティはん
羽倉虎男(演:北乃颯希) ♡クロミお嬢
柏木智博(演:高崎俊吾) ♡ポチャッコ
若野ゆず(演:與座亘) ♡KIRIMIちゃん.
​───────​───────
藤田潤(演:宮城紘大) ♡タキシードサム ※先生

オススメは、定本夢ちゃんのキレッキレのツッコミです。定本夢ちゃん、キレが凄すぎるしボケも凄い。
ちなみに、今刀ミュなどで売れている笹森裕貴くんの初舞台作品だったりします。大きくなったね(?)

11月にやる再演では、関東は俊介以外キャス変している上に(キャス変後初公演!)、関西も智くん(ポチャッコ)の子が新テニミュでいなくて、リオ高のマリー先輩と怜生が追加になっているのでどう変わってくるのか楽しみすぎて夜しか眠れないです。

見放題配信はこちらから。
U-NEXT


dアニメストア

DMMTVでも見放題をやっているのですがリンクをなぜか貼れません……

ハーモニーの魔法

2作品目、ハーモニーの魔法。多分なんですが、ミラステを好きな人の大半は一番好きな作品にハーモニーをあげるんじゃないでしょうか?
何だか様子のおかしい康太くんを元気づけるために、祐くんと諒くんがハーモニーランドへ行くことを提案するも断られ……ハーモニーランドを舞台にサンリオ男子達が"好き"と向き合う話です。

出演キャラ、キャストなどは以下の通り
★は今作からの新キャラです
○関東サンリオ男子
長谷川康太(演:北川尚弥) ♡ポムポムプリン
水野祐(演:笹森裕貴) ♡マイメロディ
西宮諒(演:宮崎湧) ♡リトルツインスターズ
雨ケ谷昴(演:貴志晃平) ♡バッドばつ丸

○関西サンリオ男子
羽倉虎男(演:北乃颯希) ♡クロミお嬢
若野ゆず(演:與座亘) ♡KIRIMIちゃん.

○九州サンリオ男子
★古賀康弘(演:世古口凌) ♡こぎみゅん
★梅崎慎矢(演:梅津瑞樹) ♡キティ先輩
★糸永壱郎(演:大崎捺希) ♡ハンギョドン
★緒方尊比古(演:武子直輝) ♡ピアノちゃん

オススメシーンは、逃げる康太くんを一生懸命追いかけてくるポムポムプリンのところ!ちなみに日替わりシーンなのでこぎみゅん回もあります。どちらもすっっっごく可愛い!
サンリオ男子のテーマは「好きなものを好きという」だと思っているのですが、今作はそのテーマに深く迫っていて何かを好きで夢中で追いかけている人にはぜひ見てほしい作品です。

見放題配信はこちらから。
U-NEXT

dアニメストア


KAWAII Evolution

3作品目、カワエボ。シリーズ初の社会派作品です(公演前の過去公演を一緒に見る生配信で演者が今作について「社会派」と評しておりました)
サンリオ愛してる男子オーディション(※実在のサンリオ主催の企画です)に応募したサンリオ男子達。自分こそがサンリオを一番愛してる!と応募したにも関わらず、選ばれなかったのであった……。落ち込んでいる男子達の元に謎の人物から"真のサンリオ男子を決める大会"の招待状が届く。果たして真のサンリオ男子は誰なのか?戦いの火蓋が今開く───!

出演キャラ、キャストなどは以下の通り。
★は今作からの新キャラまたはキャス変したキャラです
○関東サンリオ男子
長谷川康太(演:北川尚弥) ♡ポムポムプリン
水野祐(演:笹森裕貴) ♡マイメロディ
吉野俊介(演:吉澤翼) ♡キティさん
西宮諒(演:宮崎湧) ♡リトルツインスターズ
源誠一郎(演:和合真一) ♡シナモロール

○関西サンリオ男子
★豊原夢ノ介(演:澁木稜) ♡キティはん
羽倉虎男(演:北乃颯希) ♡クロミお嬢
★柏木智博(演:泰江和明) ♡ポチャッコ
★若野ゆず(演:大見拓土) ♡KIRIMIちゃん.
​───────​───────
★藤田潤(演:伊崎龍次郎) ♡タキシードサム ※先生

○九州サンリオ男子
梅崎慎矢(演:梅津瑞樹) ♡キティ先輩
糸永壱郎(演:大崎捺希) ♡ハンギョドン
緒方尊比古(演:武子直輝) ♡ピアノちゃん

○新サンリオ男子(ダンス組)
★寺田如恵留(演:Lil Noah ※現:司馬光星) ♡ペックル
★浜田和生(演:川上将大) ♡キティちゃん

オススメのシーンは、夢ちゃんとゆずがピンチに陥った際に名前を呼ぶと現れるクロミちゃんorシナモンにメロメロになるサンリオ男子達です。
あと、頭のシーンでオーディションに落ちてサンリオキャラクターのぬいぐるみを抱っこしながらしょんぼりしてるシーンもとても可愛い。
ちなみに、今作を見る前にハーモニーで関西サンリオ男子がやっているYouTubeチャンネルのことについてきちんと覚えておくと、「あっ!あの!?」となるシーンがあります!
好きとは、愛とは何なのか?について考えさせられる作品です。
また、今作で関東サンリオ男子は俊介以外最後の公演でした(※公演時には最後との告知無し)
関西も虎男以外キャス変しております。

カワエボは見放題ありません!一応配信は以下から。
U-NEXT

dアニメストア


KIRAKIRA KANSAI PARADE
#世界クロミ化計画

シリーズ最新作、関西のスピンオフ公演です。某米みたいについに舞台オリジナルキャラだけで単独公演をやる段階まで来ました。
「なりたい自分になっちゃおうよ!」をテーマに世界クロミ化計画を進めるクロミお嬢に感銘を受けた虎男が、クロミお嬢の世界クロミ化計画を手伝うために悩める若者を探しているところにいかにも悩める若者の歩と出会い、リオ高のサンリオ男子と知り合うことに。果たして虎男の世界クロミ化計画は上手くいくのか……?

出演キャラ、キャストなどは以下の通り。
★は今作からの新キャラまたはキャス変したキャラです
○関西サンリオ男子(山里高校マンドリン部)
★豊原夢ノ介(演:三原大樹) ♡キティはん
羽倉虎男(演:北乃颯希) ♡クロミお嬢
柏木智博(演:泰江和明) ♡ポチャッコ
若野ゆず(演:大見拓土) ♡KIRIMIちゃん.
​───────​───────
藤田潤(演:伊崎龍次郎) ♡タキシードサム ※先生

○新関西サンリオ男子(里央学園園芸部)
★桃原宗汰(演:中原弘貴) ♡マロンクリーム
★白谷恭也(演:山野光) ♡コロコロクリリン
★紫崎玲生(演:阿部瞬) ♡キティ様
★黄楊進(演:渡邉駿輝) ♡パティ
★黄楊歩(演:白石康介) ♡ジミー

個人的にシリーズで一番笑い転げました。
みんな自由!虎男とか声失ってたし……笑 オススメのシーンは、ゆずとドドン山西のシーンです。長丁場!先日行われた感謝祭で役者本人も長いと言っていて笑いました。
笑いあり、涙ありの何かに進もうとしている人の第一歩を優しく背中押してくれる作品です。

公演が3月にやっていたばかりなので配信ありません!
円盤はこちらから買えます!


また、楽曲配信もしてるので是非聞いてください

AppleMusic


Spotify


サンリオ男子を!よろしくお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?