見出し画像

基(mott)について

私たち、「基」「mott」と書いて、もっとと読みます。
秘密結社のように、こっそりひっそりクスクスしていました。
でも、その秘密もそろそろバレてきたので、noteで打ち明けていきたいと思っています。

基mottの由来

基は、基礎の基。基地の基。基盤の基。
その人らしさの基となるものを作りたくて、思い出して欲しくて付けました。

もっと自由に
もっと軽やかに
もっとおもしろおかしく
もっと自分らしく
もっと、もっと!

基mottのモットーは人生ジャーニー

人生とは旅である。
どこに行こう?
誰に会おう?
何をしよう?

基mottは、人生という旅を楽しむプランをあれやこれや提供していきます。

さて、何する?

なんかこう、面白いことをしたいんですよ。
大人がまじめにバカをするというね。
お金も時間も使って、大の大人が何をしているんだという盛大なことをね。

基メンバーで会議をしました。

バカ会議

バカなことって何だろう?
くだらないことって何?

40過ぎた人たちで、夜中まで会議です。

そこで出た結論。

くだらない中に、ちょっとだけ勇気とか希望とかを与えられることが私たちのやりたいことだ!
まじめなことにバカなエッセンスを振りかける。
バカを感動に昇華させる。
そんなことをやっていきたいと思っています。

そんな面白い仲間を募集します!

基mottが主催するオンラインコミュニティです。
ご参加はこちらより↓


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?