今年やり残したこと

12月に入り、早3日。
The無計画人間なので、12月になると人が変わったかの如く今年も終わってしまう…!!!!と急にアセアセしてしまいます。笑

というわけで、数日考えた今年やり残した頑張りたいことを発表します!!!!
(突然…!!!笑)


1、大掃除
恒例イベントですが、ありがたくも年末に来客もあることなので自分にとっても、お客様にとっても、気持ちいい年末を過ごすためにいっちょやってやりたいです。まずは計画をしゅばっと立てます、立てろ自分!!!

2、ふるさと納税
何度も何度もやろうと思ってやってなかったことベスト3くらいに入るふるさと納税。自分の限度額を調べてはいるものの、納める自治体を迷いに迷いまくって止まってしまって。すでに時遅し感はあるものの、今年こそは納めて、返礼品が届く喜び、税負担の軽減を体感してみたい…!!!今週中にはやろうな!!!

3、目標設定
先にも述べた通り、The無計画人間で夢も希望も持ち合わせていないワタシですが、今年はようやく人生というものに考えれるようになりました。
来年の自分、数年後の自分、何十年後の自分。
生き方と生きていくための作戦。せわしないけど、少し時間をとって考えたいです。(ざっくり!!!)


ありきたりだけど、今年は自分なりに進んだと思える1年。
あともう少し頑張って、年末は今年の自分を精一杯労いたいです。
年末の労いの練習を兼ねて、かんぱーーーーーい!!!!