ストリップ人生の第一歩

初めて観たのは、閉館されると聞いた昨年5月の広島第一劇場で。
とにかく何も知らないまま行きました。入場の仕方、お金の払い方、劇場ルールなど本当に何も知らなくて。お金を払って席に座るまで、かなりドキドキしていたのを今でも記憶しています。劇場内の貼り紙などで、携帯を取り出してはいけないことを初めて知りました。
それと、確か開演前に、タッチショー以外は踊り子さんの身体には触れないようにとアナウンスされて、タッチショー?、身体に触れる機会があるの?と???が頭の中を駆け巡ったのも懐かしい 笑。後に、その意味を知ったのだが。。。
そして、初めて観た踊り子さんが、エアリアル系の第一人者。もうストリップ が何が何だかわかりませんでした 笑。それから、チームショーやら何やら次々と繰り広げられる踊り子さんのショーにただただ呆気に取られながら観入っていたのを今でも鮮明に覚えています。やはり第一印象は重要ですね。今までのストリップ の概念をガツンと叩き割られたような感じがしました。
あと、ポラタイムがもう何が何だかさっぱりわからないまま、見よう見まねで並んでました 苦笑。
本当は最後までいたかったのですが、あまりに寒くて途中で引き揚げてしまいました。後にTwitterで、私が帰ってからの劇場内の様子について知ることとなり、後悔したのも淡い思い出です 苦笑。今なら、ある程度予想できたので、それなりの服装や羽織るものを持参したと思います。
そうやって、私のストリップ 人生の第一歩が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?