怪盗

こんばんは。今年も秋がやってきました。今日の夜はとっても冷えています。

さて、この記事は初投稿です。私はしらねと申します。日記感覚で書いていこうかな、と思います。個人的な話もりもりになってしまうと思います。冗長にもなってしまうかもしれませんが、お付き合い頂ける方が居ると嬉しいです。

何気なくSNSを見ていた。小気味良いイントロの音楽が流れてきて、back numberの怪盗というらしい、ほう、聞いてみるか、と調べていくと、とあるドラマの主題歌であることが分かった。と同時に、どこか親しみのあるのに納得がいった。昔、元恋人とそのドラマを見たからだ。色々なことが思い出される。
2人くっついて並んで見たこと、2人ともデートに行きたがらずお家で過ごすことが多かったこと、でも結局私達にはあまり合わなくて見るのやめたこと、沢山の記憶。

何が言いたいとかそういう事ではない。元恋人から教えてもらった事や共有した事は、ふとした瞬間に思い出されるものだとよく言うし。
こんなことを聞いたことがある。
恋人には毎年花をあげて、花言葉を教えなさい。すると、別れた後でもその花を見る度にあなたのことを思い出すでしょう。
なんて恐ろしい教えだ、と思う。あの頃に戻りたい、とは思わないけど、back numberの怪盗はもう純粋な気持ちで聴くことはできない。必ず何かの記憶が伴う。過去の恋愛が生み出す影響は半永久的なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?