【iOS13】アプリアップデート

こんばんわ!KIYOtakaです。

新型iPhone発売から今月2度目の3連休を5連勤という形で乗り越えたばかりです(笑)

で、先日喫煙所で最新iOSの使い方がわからないという若目の男性達の会話が聞こえてきたので、ちょっと共有してみますね。

その会話の聞こえた部分は「アプリのバージョンアップが出来ない」とのこと。

今回のiOS13では、今までAPPストアのメニューにあったアップデートのページがなくなってます。

じゃあ、どこにあるのか...単純明快マイページにあります( ̄∀ ̄)

一応写真付きで解説!

画像1

まずは、いつも通りAPPストアを起動してください。

これは流石にわかりますよね(^^;


画像2

次にマイページをタップします。

TODAYの上の辺にある人のマークです。

もしかすると別の写真とかになってる人もいるかもしれませんが、アップルIDに紐づいた連絡先のデータに写真を追加してるとその写真に差し代わってるはずです。

場所は変わらないので赤丸のところをタップです。

画像3

すると、アカウントページ(マイページ)が表示されます。少ししたにあります。

僕の画面はアップデートした後なので、新しいアップデートがありませんが、ここに表示されます。

もちろん、今まで通り全てアップデートも出来ますよ(*´꒳`*)


さて、これだけじゃあボリュームが少ないのでオススメ機能を紹介します。

お気付きの方もおられると思いますが、僕の画面はダークモードになってます( ̄∀ ̄)

これが見やすいですし、どうやら少しの節電になるらしいです。

画面表示の黒部分は画面を発光させないらしいので、その分電力がいらないとか

画像4

設定アプリの「画面表示と明るさ」の項目でダークかライト(標準)の選択ができるので是非試してみてくださいね!(๑>◡<๑)


後最後に、高額iPhoneのポジティブな考え方を紹介します。

iPhone 11 PRO MAX 512GB

本体代金185,000円

高いですよね(笑)

これを3年使うていで1日単位にしてみてください。

要は下記計算式になります。

185,000÷(365x3)

答えは...








169円(小数点以下切り上げ)

毎日使うスマートフォンですし、1日あたり169円ってかなり安く感じますよね╰(*´︶`*)╯♡

もちろん、みんながみんなPRO MAX 512GBが必要ってわけじゃないと思うので

自分が必要な機種から1095を割ってみてください。

てな所で本日は以上です。

閲覧ありがとうございました。(=´∀`)人(´∀`=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?