藍坊主 "百景'23" spotify O-West 2023/12/29

藍坊主の年末ライブに行ってきました。
私にとっても、これが今年のライブ納め!

昨年と同様に、事前にリクエスト投票が行われ、その上位の曲でセトリが組まれるライブでした。
私は今年、
・ベルガモット
・涙が滲む理由
・賢者の忘れ物
・存在とパン
・小さな哲学
の5曲に投票したのですが、見事に全外しでした。

この後公式から投票結果の発表があるかわからないし、配信でやる可能性もあるので、とりあえず以降は曲名を出さない感じで…

序盤ガッと!中盤はしみじみ!終盤は歌える曲!
という流れでした。
ライブハウスで声が出せる社会に戻って半年と少し経って、たぶん昨日が一番声を出してた。
とにかく楽しい時間だった。本当に、あっという間に過ぎ去った。
一刻も早く次の年末がやってきてくれという、不思議な気持ちになる。
でもやっぱり、一年を過ごし、積もり積もった思いやなんやがあってこそのこの楽しさなんだろうなとも感じる。
私の中での今年は、とりあえずやれる範囲のことの多くはこなせたのかなという感覚があって、それもあってのこの楽しさだったのかもしれない。いや、本当に楽しかったんですよマジで。
で、じゃあ来年はさらにもっとこの百景を楽しめるようにと考えると、よりやり切った感覚を持って年末を迎えたいと思える。
これ以上ないモチベーションです。


藍坊主の次の動きも発表されて、さっそく来年の楽しみの一つになっている。
来年もまた、百景の楽しさを最大限享受できるように生きていこうと強く思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?