猫に会いたい

以前住んでいた場所には、猫がそこそこ暮らしていた。
数年前に産まれた猫がとても大きく育ち、オス猫を片っ端から追い払ったようで増えなくなった気がしていたが、今はどうなっているのだろうか。
ちなみにその猫は、今も元気でやっているらしい。無愛想だけど、人を前にしても距離があれば逃げない、眺めているだけで楽しいデカいあいつ。そのガタイでおかっぱ頭のような模様なのでギャップもある。大きな怪我などせず、生き抜いてほしい。

いま住んでいるところには、猫が全くいない。越してきてから猫を見かけていない。
野良猫がいることに対する考え方は様々あるだろう。まして私は、彼らに何かがあったときに即座に対応できる状況かと問われると疑問でもある。
でもまぁ、猫と会って、特に意味のないコミュニケーションをとるのは本当に楽しいのもまた事実なんですよね。
猫と暮らしたいなと考えたことは何度もある。その度に、色々なことを考えてしまい、踏ん切りはついていない。例えば受け入れられる環境が整っていて、のっぴきならない事態が起こった際は即時対応出来るように、答えを急がず見つけていきたい。

これを書いているうち、たしか前もこいつのことを書いたよなと思い出した。たびたびネタにしてすまねえ!
良ければそちらも見たってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?