見出し画像

BUGY CRAXONE "やりたいだけ!3" 下北沢BASEMENTBAR 2024/03/17

BUGY CRAXONEの主催イベントに行ってきました。
これまでは他のバンドを呼んで行われていたイベントだが、今回はボーカルすずきゆきこさんの弾き語りとの対バン形式で行われた。斬新な形式で、とても楽しみにこの日を迎えた。
やりたいだけ!というイベントは、もしかしたら過去に参加していたかもしれなかった。私はthe band apartが好きなのだが、過去にバンアパがこのイベントに出演した際、原さんがものすごい熱量でBUGYを紹介していたのを覚えている。もちろん引き込まれる内容だったのだが、その文面のあまりのパワーに気圧されてしまったため、そのときは行かなかった。一昨年の渋谷CYCLONEでのイベントでBUGYを初めてライブでみて、大げさでなく一音目からガッツリぶち抜かれたため、当時行かない選択をしたことをとても後悔していた。
そんなイベントに、満を持して!

セットリストはおそらくツアーが終わってから公開されると思うので、ここでもネタバレをせずに簡潔に。
弾き語りで演奏される曲は、その曲に込められた切実さがよりストレートに発されていた。楽曲を違った形で聴けるというのはもちろん、歌のエグさにどっぷり浸かれた。
バンドでは、パワフルで楽しいが満載でした。MCでも言ってた気がするんだけど、知らない曲でも確実に楽しませてくれるんですよBUGYは。底知れない魅力!
上手く表現できないけど、BUGYのライブは、感情をそれと認識する前の状態に直接作用してくるような、そんなパワーがある。ライブに行けば行くほど、どんどん引き込まれて行ってるのを実感している。
そして!音源を聴く中で、最初にグワっと鷲掴みにされた曲をついにライブで聴くことができた。最高!

夏のワンマンも絶対に行く!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?