見出し画像

沈黙を共有できる人を、私は好きです

あの人といても間がもたない

とか

何を話してもかみ合わない

とか

そういう相手とタイマンになってもがっかりしない
むりやり、言葉をひねり出したり、誰かや何かについて言及したり、自虐を披露しなくてもいい

そういう相手には、言葉はいらない

冷たい風の肌をかすめる感覚とか
飲んでいるコーヒーの酸味とか
座っている椅子の柔らかさや、背もたれの安定感とか

自分の感覚に集中して
それを相手と共有しているということがとても大切だと思う

相手がそれを認識していなくても
覚えていなくても
あの空間に一緒にいた事実は変えられない

平和な時をあなたと共に過ごせたことは幸せです

私と一緒にいてくれてありがとう
私のためにあなたの時間をくれてありがとう

また会いたいと思ってくれたら、声をかけてほしいし
もちろん私もまた誘います

それでは
また会いましょうね
それまで、どうかお元気で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?