見出し画像

時計

時間を教えてくれる

とても便利なもの

時計

時間は、みんなに平等にある流れ


たいてい部屋の壁に、一個ある


その部屋によって

ふさわしい位置があります、たぶん


なんでわかるかって?

1日の流れがうまく回ってない   とか

好きな仕事がはかどらない

スムーズではないことが多い時

つまり、流れが悪い、ムダが多くなる



ええ、私

正直に言う

さっさと、お風呂に入れませんでした

子どもみたいに、お風呂を先延ばしグズグズ

結局夜中に入り、朝が起きづらい

なんでこんな、ムダムダをしてたんだ!


気付いたよ

先日、静聴鑑定した部屋で時計を動かした

あはは、私もだった

洗面所のを、無理やりな所につけてた              

時計を見るとき不自然に見くかった                逆らってつけた

先ほど、ちゃんと良い位置を探してつけ

素直な気持ちになった

いい気分だなー

洗面所で、浸ってた私


 時計の場所ですか?

真っ直ぐ、時計を見れる位置がおすすめ   

時間を知らせるものが

見にくくて、良いのだろうか

その人も、そこの空間もちゃんと回りにくい


時空は崇高なもの、だれにだって同じ

見ているあなたも、崇高なのだ

規則正しく、前に、進んでいく流れ

あなたも、それに乗っていきます


できたら、視線が上がる高い位置が

他に埋もれずに良い  (可能な範囲で)

意識を希望するところへ飛ばしやすくなる


流れは、各部屋には部屋ごとにあるみたい

私のは、ほぼ感覚

気になったら

時計の移動やってみて

ワクワクするから












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?