見出し画像

気持ち

ふつうって、なんだろ

一般的、大多数なこと

みんな同じじゃないのにね


よくある相談です


彼を好きになった、あなた

付き合ったら

彼には、好きな人がいた

既婚者の女だった

二人は、引っ付いたり離れたり

彼から、その相談をされるあなた

それって、普通じゃない

幾度となく、聞かされる女のこと

あなたは辛くなって、別れた


「そんな普通じゃない二人。その後、二人は上手くいってますか?上手くいってほしくないんです」という質問


彼の気持ちを知りたい、と言う

あなたよりも、女を優先させるのが嫌だ

既婚者の女と付き合うなんて、普通じゃない


その前に

その質問の中に、あなたがいません

「あなたが、したいことは何?」

あなたの体感できるものが、ないのです


彼を、未だ好きだという気持ち

それを無視して、普通にこだわってるフリ

そこじゃない

好きなんだよ

認めてあげてる、味わってみる


どう?

好きって、幸せでしょう?

自分を思い出したでしょう


人を好きになることは

とても美しいと感じる


でも、他人を把握しようとするのは違う

それは別

彼の‘気持ち’という持ち物に、囚われる

扱うのは、あなたの気持ち


この世界は

あなたが体感するためのもの

あなたを大切にしてあげて













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?