見出し画像

カニ歩き

2015.12.3.

引っ越した
借家は狭く
カニ歩き

佐々木家は
すれ違えない
横歩き

一通に
片側通行
慣らされて

はやぶさ !?  かぐや!?
そんな 遠いとこ行って どうすんの
(人が一生懸命やってる事、とやかく言うことないんだけど)
(じゃー、あんた、何やってんのって言われそうですけど)

100歳まで生きたって
大自然の営み、宇宙の営みから みたら
100年だって一瞬の瞬きでしかないでしょ
生きるの、死ぬのと云ったって 
一瞬の出来事でしかないんでしょ、所詮。
痛いかもしれない、怖いかもしれない、
辛いかもしれない、苦しいかもしれない。
悲しいかもしれない、泣くかもしれない。けど

人間が知らないうちに、アリを踏み殺してるかもしれない
一瞬のうちに、何百匹も!
同様に、大自然が一瞬のうちに、大勢の人間を飲み込んでしまうでしょ。

だからと言って どうでも 良いって 言ってるわけではないんですけど。

浜までは 海女も蓑着る 時雨かな で 一生懸命生きるんですけどね

そうじゃなきゃ 35銭の内職やりません。

ただ、 岡潔(数学者?だったかな)さんが アポロが月に降り立った時 月に行こうと云う考えがおかしい と  そんな意味のこと言ってましたが
私もそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?