アキレス腱断裂

2015.9.5.

1970年3月31日僕は病院のベッドの上でもがいていた。前日の練習でアキレス腱が切れ救急車で国立大蔵病院へ運ばれた。その夜、すぐ手術。麻酔が切れ、痛みにもがき、気をまぎらわすためにラジオをつけた。なんと、よど号ハイジャックのニュ―スだった。痛みで眠ることが出来ず、朝までそのニュースを聞いていた。自分にはその大事件より、自分の足の痛みと、アキレス腱を切ってしまったショックで、頭が一杯だった。
ベッドの上で、練習中、冷静でなかった自分を悔やんだ。この事がその後の自分の人生を狂わせたような気がする。世間ではハイジャックが大事件だったが、僕にはアキレス腱断裂が大事件だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?