笹口騒音&ニューオリンピックスにオファーしたわけ。

去年初めて偶然ライブを見たらめちゃかっこよくて是非自分のイベントに呼びたい!と思ってお呼びしてしまったのが笹口騒音&ニューオリンピックスの皆さんです。


笹口さん、うみのてのライブは何度か見たことがありましたが、つい最近まで他にやってらっしゃる活動についてはほぼ知りませんでした。

実は過去にうみのてを自分のイベントにお誘いしたことがありました。その時はメンバーのことを誰ひとり知りませんでしたが、うみのてのベースで現在新宿モーションの店長代理の早瀬くんがメールの対応してくれました。なぜか早瀬くんはじろうのことを知ってました。なぜだ。
残念ながら出演していただけませんでしたけど、昨日まで忘れてました。

うみのて最初に生で見たのは13年のケラさんのロフト4DAYSの時かな。笹口さんもその時初めて見たんですが、詩人のようでした。名前はもうなんとなく知ってました。
その前後、いろんな所で「SAYONARA BABY BLUE」って曲をたくさんの様々な人が歌ってるのを聞いてるんですけど、それが笹口さんの曲とは知りませんでした。

その後「SAYONARA BABY BLUE」が笹口さんの曲ってことが判明して「あ~すごく声と詞に世界観があって、本当に優れたソングライターなんだなあ」という認識になりました。

あのころ本当に色んな人がこの曲を歌っていましたよ。

大森靖子さん、タグチハナちゃん、なの小夕子ちゃん、名前も知らない路上で見かけた人とか、対バンで一緒になった初対面の誰かが意気投合して一緒に楽屋で歌ってるとか。

てかこの曲すばらしいすよね。今更なにを言ってんだって感じですけど。


でも、去年じろうはミュージカルやハルメンズXプロジェクトで超忙しくなってしまって、それ以来笹口さんを見る機会は無いままでした。
ようやく次に笹口さんを見たのは、去年秋に友人に誘ってもらって偶然行った、大塚hearts+での笹口騒音&ニューオリンピックスでした。

そして、そのライブを見た時、じろうはめちゃんこびっくりしたのです。

なぜかと言うと、優れたシンガーソングライターでどちらかというとアコギを持ってる印象のあった笹口さんのエレキギターがマジキレキレだったからです。あんな風に自由にエレキギター弾ける人なかなかいません。超衝撃的でした。
あんまり人のギタープレイをみて心底うらやましいって思うことがないんですが、笹口さんのエレキギターは本当に羨ましかったんです。

バンドも超オルタナでアナログシンセ触る人がいたりしてかっこいいし。ベースの人がシンセ弾いたりベース弾いたりする。もう一人のギターの人はすごく音響的な音を出したかと思えば轟音を響かせたり、狂ったようにギターソロを弾いたりしている。

それが去年見たライブの中で自分が一番かっこいいと思ったライブでしたので、次にライブハウス主催するときは絶対誘うぞニューオリンピックス!って決めたのでした。
それが今回です。

未だに一回もお話したことないですが、4/16出て頂けて本当に嬉しいです。

---*---*---*---*
2017.04.16(SUN)@新宿Motion

OPEN/START→17:30/18:00
各日 予約\3,000/当日\3,500(+1D)
※牡羊座のお客様は身分証提示で\1,000OFF

  出演 :野獣のリリアン、ジョリッツ(ex.ハルメンズX)、
     笹口騒音&ニューオリンピックス
     チマタボーイズエトセトラ、MASTER ROCKERZ
  司会 :愛沢めみ、西村ケンサク

  フライヤーイラスト : 石黒正数

予約は各出演者か、以下のフォームまで!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e3424d06172867

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?