見出し画像

私が「戦闘メカ ザブングル」を激推ししてる理由の一つはこちらをご覧ください

さっき訪看があったのですが
看護師の助手さんに、私と同じ富野信者がいまして
彼は富野アニメのプラモデルを作るのが趣味なのですが
彼にザブングルの「トラッド11」をオススメしたら
メッチャ喜んでました♪

私が子供の頃ザブングルにメッチャハマったのは
ロボットを戦う道具としてより
(一応戦いというか喧嘩には使うんですけど)
ブルドーザーやショベルカーのような
実用性のある道具
(具体的にはブルーストーンという鉱物を採掘するための道具)
として扱ってたことにリアリティを感じてたからです。

だからよく故障もしてましたしガス欠も起こしてましたし
リアルでカッコ良かったです!

未見の方は是非ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?