見出し画像

人間が頭で考えることは、すべて実現可能である。

ヤバいのができた。

人生でこんな感情と出会ったことがない。

鳥肌が止まらない。

未来の「それ」をイメージして涙したのは、
たぶんはじめて。

頭から出ていないけど「それ」が確かに見える。


届けたい想いがあって、届けたい人がいて、
創りたい世界があって、創りたい未来がある。


人間が頭で考えられないことは、
奇跡がないと実現できないかもしれない。


でも、人間が頭で考えられることは、
すべて実現可能である。

アルベルト・アインシュタイン

70年以上前のアインシュタインは素晴らしい。


目の前の人の笑顔がだいすきだ。
目の前の人の幸せそうな表情がだいすきだ。

それだけでいい。


久しぶりにイベントを創っている。
久しぶりにひとつの「世界」を創っている。


思えばイベントという名の「世界」に
はじめて出会ったのは小学1年生の時だった。

中学3年の夏、「それ」で人生が変わった。

「それ」を自らの手で創りはじめたのは
高校1年生の時。高校3年間やり続けた。


いつでもそうだった。
「それ」を創るときには、
自然の中で、火を囲んで、歌をうたって、
爆笑しながら、目から水がこぼれてた。

なにより「人」がいた。
なにより「想い」があった。


いま頭の中を"実現可能"な
それらが駆け巡っている。


やるかやらないかを悩むとき


数年前から意識していることがある。
やるかやらないかを悩むとき。


1人の行動で悩むときは必ずやる。

2人以上の行動で悩むときはできるだけやめる。


よく「行動力がすごい」などの言葉を耳にする。

行動するのに理由なんていらねぇんだよ

高橋歩

そう、行動するのに理由なんていらない。
やりたかったらやればいい。
だから後悔の仕方がわからない。

(すみません、特に親にはまだまだ迷惑をかけっぱなしです🙇‍♂️)


しかし、2人以上となるとどうだろう。
誰かの人生を大きく変えることもある。

いい意味で豹変させることもあれば、
悪い意味で狂わせてしまうこともある。


それが怖くて、
2人以上の行動にアクセルを踏み切れない。


それでもアクセルを踏み切れる時がある。

それは、どう転んだ未来にでも、
目の前の人の笑顔が見える時。


いま確かにそれが見える。
10/26-28に無人島でやるイベントの先に
確かにそれが見える。


繰り返す。
人間が頭で考えることは、
すべて実現可能である。



いま、最強にドキドキしている。


ONE PIECEでルフィーは
ドキドキすんならそりゃ冒険だな
と言っていた。


ちょっと冒険してくる。


まだまだ小さいが、船はある。
まだまだ少ないが、最強のクルーがいる。

多少危なくても、楽しい船だ。
乗りたい人はいつでも乗ってきてくれ。


よっしゃ!!出航だぁぁぁぁ!!!


自由であるために。
自分であるために。



同い年の人、無人島で待ってるよ🏝
↑ここ押して飛んでみてね
🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?